月7万円でなにができるのか? | 毒吐き

月7万円でなにができるのか?

現行の66000円の基礎年金が

70000円に・・・

はぁ~?


大塚耕平厚生労働副大臣は17日までにインタビューに応じ、厚労省が4月にまとめる年金制度改革案について、報酬比例年金と最低保障年金を組み合わせた民主党案を提示するとした上で、最低保障年金を「現時点では(マニフェストに掲げた)月額7万円をベースにしたい」との考えを示した。
 大塚副大臣は「今でも基礎年金は月額6万6000円ある。それに近い水準というイメージで7万円ということにこだわって原案を作りたい」と説明。厚生、共済、国民各年金の一元化も含む民主案について、「(現行制度に比べ)持続可能性や世代間公平の面でより望ましい」との認識を示し、「移行期間を十分に想定すればできる」と実現に自信を見せた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011021700568


大塚副大臣!


毒吐き

けっこうまともな人かと思いきや

アホか!

菅政権の閣僚にまともな奴はいないのかw

70000円でどうゆう生活できるのさ?

バカじゃね~のか

生活保護の方が良い暮らしができることに

矛盾は感じないのか?政治家は。

100年安心はどうしたよ!

毒吐き

坂口さんよ~

髪型もパネェけど

まだ10年たってないぞ


それより年金は一体幾ら残ってるんだ?

そうとう使い込んでるだろ。

石井紘基がそれを暴こうとして殺されたよな

それぐらい使っちゃってるんだろ

そろそろホントのコト言えよ政治家ども!!