雪で自転車転倒、投げ出された5歳女児ひかれ重傷 | 毒吐き

雪で自転車転倒、投げ出された5歳女児ひかれ重傷

昨日東京で雪が降った。

数時間で電車や道路を止めるほどの勢いで

そんな雪を喜んだ人も多いはずだが・・・


 東京・渋谷区では、雪が残る道で親子3人の乗った自転車が転倒し、投げ出された5歳の女の子が車にひかれて重傷です。

 警視庁によると、15日午前9時過ぎ、渋谷区南平台町の住宅街で、31歳の母親が幼い子供2人を自転車の前後に乗せて走っていたところ転倒し、後ろに乗っていた5歳の女の子が道路に投げ出されました。女の子は、走ってきたワンボックスカーに腹部をひかれて重傷です。母親は子供を幼稚園に送る途中で、「路上に残っていた雪にタイヤを取られ、転倒した」と話しているということです。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210215017.html


どうして自転車で・・・

思わずテレビに向かって声を出してしまった。

昨日降った雪は、今日も道路脇にまだまだ残っている状況だった。

乗っていた自転車を見る限り、大げさとも思えるような子供用のイスが付いている。

子供を粗末に扱ってないんではないか?と思われるのだが・・・

どうして自転車なのだろうか?少し早く出て歩けなかったのだろうか?

渋谷では何年かに1度あるかないかのことだと思う。

目の前で、我が子が車に踏んづけられる様子を見ることになってしまった。

わずかな油断が大変な事故を起こす。

続報で全治2週間とのこと、大事に至らなくて良かったです。

気をつけましょう!!