フランコ・ファジョーリのスケジュールが少しだけアップされていました。
2013年の11月にグルック『オルフェオとエウリディーチェ』をコンサート形式にて、
ブーローニュ、ヴェルサイユ、トゥールーズの三箇所で。

この公演の指揮者、オーケストラ、共演歌手はまだ分からないのですが
CDになるようで楽しみです♪

2014年グルック生誕300年(生年1714年)の記念イヤーとなります。
因みにラモー没後250年(没年1764年)の記念イヤーでもあり、
ラモーに関しては色々とコンサートがあるようです→コチラ

又、先日放送のあった
ヘンデル『ポーロ』の中のアリア
Dov'è? S'affretti per me la morte
もyoutubeにあがっておりました。
放送を聴いていて、壮大なカデンツァにノックアウトされてしまいました。
宜しければ聴いてみてください。
リンク先はコチラ (youtube)

6:30頃からのカデンツァが特に秀逸です。
ヨンメッリの Sposa non mi conosciの一部も挿入したりしています。
ファジョーリの歌うSposa・・・・、聴きたいな~!!

頭の中から
Perchè tradirmi? Sposa infedel! が離れない(笑)
何故裏切るのだ?不実な妻よ!


それから、先日アン・デア・ウィーン劇場でファジョーリがアチ役を歌った
ポルポラ『ポリフェーモ』の中の有名なアリア
Alto Gioveの公式映像がyoutubeに上がっておりました。
こちらも素晴らしいので是非♪