自家製アイスクリーム | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

夏生まれなのに暑いのは本当に苦手ショボーン

なんだか気持ちも身体もベタベタに溶けちゃってる感じでなんにもできなくなっちゃうよ。


そんな時は手作りアイスクリーム🍨ラブラブ



これはアールグレイのアイスクリーム。

固まるまで待てなくてちょい柔らかいけどそれくらいが実は1番美味しいかも爆笑



家族の分はダブルでニコニコ

甘さ控えめだけど濃厚なアイスクリームだよソフトクリーム



これは、クリームチーズとフランボワーズ入れたチーズケーキのアイスクリーム。



私が作るのは卵と生クリームと砂糖だけで作るアイスクリームにプラスその時の気分でコーヒー紅茶、クリームチーズや果実を混ぜてるよ☕️🍋🍎🍓


果物たっぷり使ったジェラートも作るけどアイスクリームのほうが家族には人気だから最近はアイスクリームばかりウインク

次は何のフレーバーで作ろうかな?スター花{emoji:ラブラブ}