最近作ったパンあれこれ | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き


メランジュールロボからキッチンエイドに買い替えてパンを作るのもとても楽になったよ。

メランジュールがあることでかなり楽をしていると思っていたのだけど、本当安定感が段違い。


この感じを例えると、ちょうど以前乗っていたプジョー307CCから、レクサスISCに乗り換えた時に似ている感じ。

もちろんプジョーは楽しかった、小回りもきくしクイックでどこでも気軽に行けて都内でも駐車場困らないし。でもね、故障修理貧乏だったよ私。


ISCは、安定感抜群で長距離でも疲れないし旅行も楽々。しかもぜ〜んぜん壊れない。


わわわ、キョロキョロ脱線しすぎ 閑話休題ニコニコ


以前よりパンを作るのが楽しくなって毎日作ってるよ爆笑

家族のお弁当用にね。



これは、サイボクのチョリソーとオリーブとミニブリーを入れたフーガス。



焼き上がるとこんな感じニコニコ 前のブログと重複ごめんね🙇



こちらは、キャベツと鶏そぼろのフォカッチャ。



甘い鶏そぼろとちょっとだけ焦げたキャベツの香ばしさが美味しいよスター花 こらも重複🙇



これは明太子とインゲンと玉ねぎのフォカッチャ。



変な組み合わせだけどやってみたら美味しかったよ。基本的に家にあるものを組み合わせてなるべく野菜を使うように工夫してるの。

意外な組み合わせが美味しいことあって楽しいよ。今まで失敗はないから野菜ってすごいよねお願い



これは、チリトマトソースにツナとスナップえんどうと玉ねぎミニブリーでピッツァ風。



スナップえんどうのシャキシャキがアクセントでなかなか美味しいのでウインク



コロッケパンとシュガーバターパン。

コロッケ作る時はいつもいる小さめを余分に作って冷凍しておいてパンに使うのが定番。

家族が大好きなやつ❤️



コロッケが分厚いからボリュームあるパンに仕上がってるよニコニコ



カレーパンとフーガス。



自家製カレーに潰したじゃがいもをたっぷり混ぜ込んで具にしてるの。市販のカレーパンよりこってりしないので胃の弱い家族にも好評なのウインク



生ハムとサワークリームオニオン、チリトマトチェダークリームのピッツァ風。



焼き上がるとサワークリームが良い感じに固まってて濃厚な感じが玉ねぎと良くあって美味しいんだよもぐもぐ



ツナのちょっと辛いピザパンって感じ、誰もが好きな食べやすいパンだと思うの。


こんな感じで、キッチンエイドのパン作りを楽しんでいるよ。


こうして考えるとメランジュールとは本当に楽しいままごとだった気がしてる。

メランジュールちゃん、メルヘンな時間をありがとう🥲ラブラブキラキラ流れ星

思い出とふたりで編み出した数々のレシピを大切にしていくからねキラキラオーナメントおすましペガサス