ふるさと納税 広島県府中市くにひろやの洋酒ケーキ | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

今回のふるさと納税は、広島県府中市のくにひろやの洋酒ケーキ。


このお菓子は娘の大好物で、普通によくお取り寄せしていたお菓子なの。


調べたらふるさと納税にあると気づいて今回初めて利用してみたのウインク



箱は小ぶりだけどなかなか重くて開けてみたら中には箱入りとパック入りの2種類がぎっしりふたつずつ。




袋包装のパックには5つ、箱入りは6個入り、全部同じ洋酒ケーキだよ🧁

10000円の寄付で22個の洋酒ケーキが届くよ。

全て同じ包装じゃないから贈答に一部使ったりもできるのが良いよねニコニコ



まずはパックの方を開けてみたよ。

いつも買っていたのは黄金入りの箱入りでこのパッケージは見慣れないけど、個包装の銀色の袋はお馴染みのやつで、これがふるさと納税で手に入るなんてと思って嬉しかったよラブ



なんか昭和っぽいこの包み雰囲気あって良い感じだよね爆笑



手で持てないくらいシロップしみしみで柔らかくて、ラム酒の香りが辺り一面にふわっと広がるよ。

フォークを入れるとじゅわっと滲み出るシロップは結構甘いけど、きめ細かいカステラの舌触りがラム酒とブランデーの芳醇な香りと一緒にほろりと溶けていくのがたまらないのドキドキスター花


コーヒーより渋めのお茶とゆっくり味わいたい昔ながらのブランデーケーキだよ🥃