ホワイトデーのお菓子を作ったよ | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

明日のホワイトデーは、くろまるちゃん(私の愛車)の12ヶ月前点検なのでディーラーに行くよニコニコ

いつもお世話になっているから、メカニックさんと担当の営業さんにお菓子を持って行くよウインク



チョコレート入りのクッキー。生地はノルマンディーサブレのレシピをアレンジしたもの。



こちらはホワイトチョコレートバージョン。



レモンクッキー。私のはレモンの皮だけじゃなくて果汁もいっぱい入ってるから食べるとちゃんと酸っぱいの🍋

これ、娘の好物で子どもの頃遠足には必ず持っていってたやつ。



そして、今回ちょっと遊んでみたよ。

ハニワと土偶。セリアに売ってた方で作ってみた爆笑




ハニワって言ったら勾玉かなって、カシューナッツはまさに勾玉みたいだから持たせてみたよ爆笑

土偶にはアーモンドね音譜



手ぶらの土偶とハニワもねスター

こっちのほうがなんかフォーマルニコニコ



かわいくラッピングてきたよ〜ウインク



だけど後側から、ハニワ覗いてる😂



こっちは土偶がじっと見てる🤣



残ったぶんは我が家のおやつだよ〜ドーナツ