日進ワールドデリカテッセン | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

久しぶりにやって来たのは、日進ワールドデリカテッセン。



以前来た時より駐車場の入り口がわかりやすくなってる気がするニコニコ


駐車場の車、相変わらずボルボやマセラティ、ポルシェとかすごいよねキョロキョロ

私のくろまるちゃん停めるの申し訳ない感じ…。

すみません、底辺庶民です…ショボーン


さて気持ちを切り替えて店内に入ってみると、

相変わらず素晴らしい品揃えキラキラ

でもお値段はやっぱり正規価格な感じ。

すみません、底辺庶民はすぐコストコとかと比べちゃうのよニコ




ゴーダローズとか気になってついついカゴに入れちゃう。

チーズに薔薇の花弁が入ってるなんて想像したこともなかった🌹

これは食べてみないと…チュー




ファラフェルミックスもあったよ!

ファラフェルは時々作るけどだいたいの想像で作ってるから正解がわからないのよ合格

これは、買ってみて正解を知りたいよねクラッカー




こんな感じにどんどんカゴに入れてたら、なんと15,000円も買っちゃってたガーン

ここに写ってるのが全部じゃないのよ、写り切らないのもいくつかあるの。

カリフラワーチップスなんかのお菓子やウォッシュチーズも買っちゃった🧀

この食材で今月いっぱいなんとかしよう…ニコあせる


いやいや無理だけどさ爆笑



プロヴァンスマヨネーズ(ヌイユ)は、早速ささみフライに添えたらとっても美味しかったドキドキラブラブ

料理の写真撮るの忘れたのごめんね🙇




ピザ専用のイタリア強力粉もあったよ〜もちろん買うグリーンハーツ



ウイスキーオレンジのマスタードは初見。

どうやって食べるのが正解なのかわからないけど、エッグベネディクトのオランデーズソースとかにちょい足しから試してみようかな?



これは愛用してたけど手に入らなくなってご無沙汰だった、ローランドのライ麦のクリスプブレッド。胡麻がたくさん入っていて香ばしくて美味しいのよもぐもぐラブラブ



せっかく日進に来たのだからハムもたくさん買っちゃったラブ







なにより嬉しかったのはスピリタスがあったこと。

でもお値段は、Amazonの転売屋さんとほぼ一緒でちょっとテンション下がったけどねショボーン

ここ2年くらい手に入らなくなっていて柚子のリキュールが作れなかったの。ここに来れば買えるとわかったことは収穫だったよOKハートキラキラ


お気に入りトリュフ入り蜂蜜も、店頭にはなかったけどお店の人に聞いたらつい最近まであったらしくて、また行ってみようお願いキラキラ


六本木周辺にはよく来るし、そんなに遠くないから時々お買い物に来ようと思って会員カードも作ってもらっちゃったチュールンルン



帰宅後は早速、ピカールのデリと一緒にハムやチーズで娘と女子会を楽しんだよニコニコスター花

生胡椒の粒がたくさん入ったリオナソーセージ美味しかったなラブ

しばらく買って来たものを色々アレンジしたり楽しめそう爆笑乙女のトキメキ


ファラフェルとか作ったらまた報告するねニコニコシャンパン