パークハイアット東京 ジランドール フレンチランチブッフェ その1 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

夫のお誕生日を口実にやってきたのはパークハイアット東京のジランドール。

1月から3月いっぱいまでフレンチランチブッフェやっているのニコニコ

多分ニューヨークグリルが改装でお休みの間、その人気のブッフェの代替えとしての提供なのかな?



正統派フレンチのお店だと思うけど、インテリアや雰囲気はなんとなく私にはアメリカっぽい感じに見えたなキョロキョロ

こちらのランチブッフェは、前菜とデザートがブッフェ形式で用意されていて、メインディッシュはメニューから選んで提供されるスタイル、ニューヨークグリルと同じだねウインク




ブッフェの前菜の品数はそんなに多くなくて、全体を見通すとこんな感じ。一列にコンパクトにそして美しくまとめられていたよ音譜



デザートはこんな感じ。

こちらもとても多いというほどではないけれど、どれも丁寧に作られて、ひとつひとつが手間と技術をかけられて作られているのがわかる仕上がりで食べるのが楽しみでウキウキしちゃったラブ


ランチブッフェは、12時から15時まで料理提供の時間無制限で、12時から予約していたんだけど、事故渋滞が重なって1時間も遅刻しちゃって到着したのは13時過ぎガーン

なのできれいな状態の料理の写真が撮れてなくてごめんね。

料理の補充はめっちゃ早くて無くなった料理はすぐにきれいに盛り付けられた新しいものに替わっていたよニコニコ



手前は、サスティナブルASCサーモンのオレンジマリネとアンディーブサラダ。

添えられたソースはサワークリームにディルがたくさん刻み込まれたもの。

奥側は、シュリンプカリフラワーサラダ。



右端はシュリンプカリフラワーサラダ、真ん中奥は、鰹のカルパッチョグリビッシュソース、左のオレンジ色はキャロットラペ。



サラダのドレッシングは、オレンジ色のフレンチドレッシングとエシャロットドレッシング、ナッツのトッピングも豊富だったよニコニコ



ほうれん草のキッシュロレーヌ。



右からピスタチオとグリーンオリーブのパテドカンパーニュ、手前からポメリーマスタード、コルニッシュピクルス、彩り野菜のピルクス、左手はジャンボンハム。



チーズは右からブリー、チェダー、コンテ、フルムダンベール、右手にクラッカーと蜂蜜、左側にはドライフルーツが添えられていたよ。



前菜を選んで席に戻ったらパンがセットされて飲み物も用意されていたよニコニコ

飲み物は、ニューヨークグリルと同じで、コーヒー、紅茶、ハーブティーの中からなら好きなものを何度でもいただけるよ🍹

私はアイスのミントティーにしたよ。



焼きたての小さいフランスパンと無塩の発酵バター。



今回ブッフェのメニューが2種類あって、ワンドリンクアルコールがつくものとオニオングラタンスープつくプランがあったのでオニオングラタンスープを選択したよ🧅



夫のメインディッシュは、国産牛サーロインのグリルインゲンとマッシュポテトカフェドパリバターソース。



私のメインディッシュは、鹿児島県産黒豚ロースのローストカリフラワーのグラタンシードルソース。




デザート品数はそこそこだけどグラスデザート、焼き菓子、タルト、マカロン、焼きクリームなど充実のラインナップでどれも見た目に美しく味も美味しかったよ。

まず目を引いたのがこの、ウイーン風苺のケーキ。この時期どこのホテルブッフェにも苺のケーキはある印象だけどだいたいどこもショートケーキが多いのに、この見た目は印象に残るよね🍰



メレンゲの焦げ目がかわいいレモンメレンゲタルト。



バニラクリームブリュレ。このブリュレは印象に残る美味しさだった!滑らかで香り良くて、でも今回ケーキはどれも美味しくてこんなに美味しいブリュレでも一番と決められないくらいどのケーキも素晴らしかったよラブラブ

昨日食べたばかりなのに思い出すとまた食べたいもぐもぐラブラブ


コーヒーパンナコッタ。これも美味しかった。



ピスタチオラズベリーマカロン。



66%ダークチョコレートのタルトとヘーゼルナッツプラリネのパリブレスト。



栗のアイスクリームとラズベリーソルベ。


席は窓際じゃなかったけれど、雨模様の日だったからあまり残念には感じなかったな☔️


窓のちょっと遠くに見える新宿ミナイナタワーがエンパイアステートビルに見えちゃって、なんだかニューヨークにいるような錯覚を何度も感じて素敵なランチだったよニコニコ



料理のお味や感想はこちらの実食編をよろしくねスター花ダウン