がってん寿司 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

今日はなんだかバタバタ忙しくて、さっきようやくご飯食べる時間が出来たよ。



というわけで、久々にがってん寿司に来ちゃった。

今日はひとりなので好きなもの思いっきり食べちゃおう爆笑



まずは季節のおすすめ五貫にぎり。

ふぐはコリコリで紅葉おろしのポン酢の酸味が良くあってたニコニコ

ブリは意外とさっぱりだったけど厚めのしっかりした身はもっちり旨みが強いねラブラブ

帆立は大きくてどうやって食べようか迷うくらい目

甘味が強くて美味しかった〜ドキドキ

あん肝はたっぷりのっていて食べ応えあったけどなんかぽそぽそで期待ほどじゃなかったかな。

鱈の白子もあまり旨味を感じない無機質な感じで生臭さもないけど美味しさも薄かったかなショボーン

食べる順番間違えたかも…。



白姫海老の唐揚げ。殻ごと食べられる甘くて美味しい海老だったよ🦐

岩塩をもらってつけて食べたら甘味が引き立って香ばしくて最高だったラブ



ブリが美味しかったけどあっさりだったので、脂の乗った砂ずりも注文してみたよ。

これは本当に脂の甘みとコリコリの身の旨みが重なって蕩ける感じが好きだったよもぐもぐ



生キングサーモン、これは本当にとろける美味しさ、サーモン特有の匂いもしなくてとっても食べやすかった🐟



天然本鮪中落ち軍艦。

これ、細かいけれど中落ちを削いだ身を集めたものでマグロの味が濃くて美味しかった。

良くある脂混ぜて練ったようなねっとりなネギトロは嫌いなんだけどこれはマグロの旨みが口いっぱいに広がって美味しかったよニコニコ


私はがっつりしっかり握りしめたような鮨飯が好きじゃなくてそういうお寿司が来ると一貫でやめてちょっとだけおつまみ食べて出てしまうほどなんだけど、今日の板前さんはなんかとても好みの握り加減だったよ。

良い感じに口の中でほろりとほどける感じで食べやすかったな。

がってん寿司はお醤油が不自然に甘いのがあまり好きじゃないけど、今日は全体的にはとても良かった気がしたよウインク

正直お醤油は弓削田のやつを持ち込みたい👅

ご馳走さまでしたラブラブオーナメント乙女のトキメキ