2月16日は寒天の日 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

寒天ゼリーは何味が好き?

私は季節のフルーツ使って作るのが好き❤️



りんごを入れたゼリーや、



エディブルフラワーと苺のゼリーババロワ、



飲み残しのスパークリングワインで作ったグレープフルーツゼリー、



サイダーで作った苺のゼリー

常温ですぐ固まるから、こんな感じで炭酸入りのゼリーも寒天だったらすぐに美味しく作れちゃうよウインク



私はゼラチンよりもつるんとした寒天の食感が大好きなの😍

さっぱりしていて何にでも合うよね。

なので私が作るゼリーは、寒天がアガーで作るのが多いよニコニコ



市販のお菓子も寒天のものをよく食べるよ。

特にたねやのあんみつや、伊藤農園の寒天ジュレの果汁ゼリーが好きなのラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう