フォーシーズンズカフェ1月 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

いちごたっぷりの季節に訪れたいと思ってフォーシーズンズカフェ行ってきたよニコニコ

月末近い訪問なので誰の参考にもならない感じでごめんね🙇


今回のバイキングメニューはこんな感じ。



一月は苺と柑橘だね🍓🍊


まずはフルーツポンチ風パフェ。

このパフェは、前回も食べてとっても気に入ってまた食べたよラブラブ

しょっぱな、キウイフルーツが酸っぱくてびっくりびっくり 

確かに皮の剥き方見てみるとだいぶ角ばってて熟したキウイならこうはならないかも🥝

気を取り直してパイン、これも酸っぱい🍍

クリームやアイスと一緒に食べるパフェだからただ甘いだけより良いけどね。私は酸っぱい若めのフルーツ大好きだしラブラブ

いちごがただ甘いだけじゃなくて、トマトのような旨味が強くてびっくり。


フルーツポンチパフェの後ろ姿はこんな感じ音符

アイスはフローズンヨーグルトで透明なジュレはレモンかと思ったらバナナの香りがしたよ。

中にカクテル状の果物たくさん入っていて全体的にさっぱりめ、果物をたくさん楽しみたい時におすすめなパフェウインク

今回はいちご大きめの半割りがたくさん入っていてリッチな仕上がりだったよ🍓

バイキングの場合はひとりにつきひとつずつ食べ終わってから次の注文とのことで2人で2つしか注文できないからこのパフェは夫と半分こしたけど、常連さんは1人で来て一度に3つくらい並べて食べてて、そういうのちょっとどうなのかと思ったよキョロキョロ




タイムサービスの時間に伺ったので、早速なだれチーズサンド頼んじゃった🧀

マッシュルーム風味のクリームにチーズの風味がたっぷり溶け込んでいてゴルゴンゾーラが塊でゴロゴロ入っててめっちゃチーズリッチで美味しいラブ

溢れるチーズには薄切りの鶏肉とマッシュルームも入っていておいしかった〜。




なだれチーズサンドの後ろ姿はこんな感じ。どこまでもたっぷりチーズが溢れ出してて、今見てもまた食べたいもぐもぐ



続いては、苺のショートケーキ。

シンプルにジェノワーズと生クリーム、いちごだけの仕上げで苺の酸味としっとりなジェノワーズと優しい生クリームが良くあっていてとても好きな味ピンクハート




これは夫が食べてたベリーショコラ。

夫によると濃厚な甘さで美味しいけど前半に食べちゃダメなやつだったらしいよグラサンハート

でも甘酸っぱいベリーとチョコの組み合わせってって絶対美味しいはず。後半に余裕あったら食べようって思ったよニコニコ



季節のフレッシュジュースはもちろんいちご。

これ、甘いのを想像して飲んだらいちごの味そのままで、種のつぶつぶな感じや甘い匂いの奥のみずみずしい青っぽい香り、酸味よりじわじわ広がる野菜っぽい旨味をたっぷり感じられて改めて苺の美味しさにハマりそうな気持ちになったよハート



これは夫が食べてたあまおうのパフェ。

無言で夢中で食べていたからきっとすごく美味しかったんだと思うよニコニコ




このメニューのおおきみいちごとクラウンメロンのパフェを食べたかったのだけど、おおきみいちごがなくなっちゃったらしくて一度断られちゃったんだけど、私はメロンが食べたいので他の苺でも良いのでお願いできないかと聞いたところ、春いちごで作ってくれたよお願い

メロン食べたくて作ってもらったパフェだけど、やはりこの季節はメロンよりいちごが美味しいんだよねもぐもぐ

メロンはしっかり熟しているけど結構淡白な感じだったな🍈

パフェの構成はとても凝っていてバイキングではもったいないくらいだったよ✨

美味しい春いちごがこれでもかとたくさん入っていて、大きなメロンが3切れ、そしてブルーベリーのトッピング、果物だけでもかなり贅沢な感じ。


中のアイスはね、フローズンヨーグルト、バニラアイス、苺のアイスクリームと3種が重なり合っていて、掬うたびに別の組み合わせで苺と共に美味しさが広がって幾重もの風味の奥行きが味わえるのがとても気に入ったよ。

その周りにはメロンシロップのゼリーやベリーのピュレ、1番下にはマスカルポーネのムースが入っていて数え切れないほどの味のバリエーションをひとつのパフェの中で楽しめたよスター花

この日1番気に入ったのは、この春いちごとクラウンメロンのパフェだったよラブ




お次は苺のチョコショート。

これもシンプルな構成で美味しいけど、私は生クリームのショートの方が好きかな。

チョコレートクリームというよりココアのクリームな感じの味に思えたよ。


食べやすくて美味しいけどね。昭和なチョコレートケーキに美味しいいちごが入ってる感じ。



ここで甘いのは少しお休みしてクラウンメロンと生ハムのパスタ。

これは前回おそるおそる食べたらめっちゃ美味しかったやつ。

今回も期待通りでとっても美味しかったし、甘くなってきていた口の中リフレッシュできたよニコニコ

ペペロンチーノの味の中にほんのり甘味を加えているのがメロンとしっかりあっていておいしく食べられるのかもね。


フォーシーズンズサラダは、ドレッシングが絶妙ラブ

マスタードの効いたさっぱり味がスモークサーモンと良くあって必ず頼んじゃう美味しいサラダ🥗



フルーツサンドイッチ。

わりと甘さ控えめの食べやすいサンドで一口サイズが良い感じ。私はもうこのあたりでクリーム無理になってきて、でも今日もよく食べたなって感じもぐもぐ



これは夫が頼んだあんみつパフェ。

あんこが好きな夫は前回これを頼まなかったことを後悔したらしいよ爆笑

今回念願叶って嬉しそうだったニコニコ



夫が選んださつまいもと栗のクリームパスタ。

美味しそうだったけど、結構量もあって苦しそうだったよ。

基本ケーキやパフェは1人ずつ選んだけどパスタやサラダは夫と半分こ。でもこれは私はお腹いっぱいで食べられなかった。

フォーシーズンズカフェはフルーツだけじゃなくてパスタも独創的で美味しいよねラブラブ




私が最後に選んだのは、特製ベシャメル&ミートソースのドリア。

夫はもう無理みたいだったので、これは私が食べちゃったもぐもぐ

ミートソースがモスバーガーのソースを思わせる野菜の旨みたっぷりなタイプでとろとろのベシャメルソースとチーズもたっぷりで美味しかったよニコニコ


あ、モスバーガーもう30年近く食べてないから今もあのソース入ってるかは知らないけどチュー


夫は欲張り過ぎたらしく結構苦しそうだったけど、私は好きなものを思い切り好きなだけ選んで食べられて最高に満足したよラブキラキラ

フォーシーズンズカフェは、私の家からあまりアクセスは良くないのだけど、またぜひ行きたいと思ったよ♪

美味しかったラブラブラブルンルンキラキラごちそうさまもぐもぐラブラブ


留守番してくれた娘へのお土産は、至福の苺ショートケーキ🍰留守番ありがとう飛び出すハート