ピカールの冷食で夕ご飯 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

昨日は、突然タイヤ交換することになってバタバタ動き回り、帰りも遅くなってご飯作る気力も無くなっちゃったショボーン


夫の帰りが遅くなるので食事の用意は不要だったこともあって、サラダだけ作って、娘とピカールの冷食で済ませちゃったウインク



なんか冷食っていうとボリュームなかったり、ジャンキーで添加物もりもりなイメージあるけどピカールはそんなこともないよ。


食べたのはこのふたつ。



サーモンのアーモンドパン粉焼き リゾット、ポロネギのフォンデュ。



サーモンフィレ 大麦、キヌア、緑の野菜ピューレ添え。



 

こちらのサーモンのアーモンドパン粉焼きとリゾットは、600ワットのレンジで10分温めるだけ。

そのあと1分蒸らして出来上がりだよ。



温めたものはこんな感じ。ちょっと写真とは違うけどお味はなかなか美味しいよニコニコ



まず、ポロネギのフォンデュは下仁田ネギのように太いポワロネギをしめじと一緒にクリーム煮にしたもので、しっかり食感の残った甘いネギとその風味、存在感ある大きめのしめじがクリームと渾然一体となって優しい美味しさもぐもぐ



サーモンは丁寧に骨が取ってあって身が厚くてほっくり食べやすいよ。

あまり脂肪は感じないけどパサつかずしっとりでアーモンドパン粉の香ばしさがちょうど良いアクセント音譜



リゾットは、イタリアの長粒米でしっかり芯の残ったアルデンテに仕上がっていたよ。

ちょっと写真撮るまでに時間たってしまったので、水分少なめに写ってるけど出来立ては滑らかでそんなに濃くないクリームリゾットという感じだったよグリーンハーツ



私が大好きでよく食べているのはこちらの、サーモンフィレ 大麦、キヌア、緑の野菜ピューレ添え。



レンジで温めるとこんな感じ。



この緑の野菜のピュレ、美味しいんだよ!!

そら豆のほっこりした風味、ブロッコリーの青みをじゃがいもの優しい風味でまとめた感じもぐもぐ



サーモンは表面だけちょっと焼き目のあるカリッとしたところにクランベリーとエストラゴンがたっぷりまぶされていて、にんにくの香りもほんのり。甘酸っぱいクランベリーと噛むたびに広がるエストラゴンの風味がサーモンと合って美味しいラブ



そしてこのキヌアと大麦の雑穀ピラフ的なのが最高に美味しいよ。

キヌア、アマランサス、大麦にレンティルも入っていてちょっとクミンの風味が効いていて香ばしいの。

お口の中で雑穀がプチプチ弾けて噛んでいるといろんな味が次々と広がって、私本当にこれがお気に入りなのラブ

サーモンとこの雑穀を組み合わせたり、野菜のピュレのサーモンで食べたり、楽しみ方で豊富な味わいを得られるのも良いよねキラキラ


このピカールのデリは、どれもとても塩分控えめなのだけど野菜が活かされていてその風味で美味しく食べられるのも気に入ってるの。

タンパク質もしっかり摂れるのも良いよね。


冷食で手抜きしてるのにかなりな満足感照れ

美味しかったドキドキ

ご馳走さま花スター音譜ラブラブ