#本日のおうちごはんその2 夕ご飯はカリフラワーのグラタン | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

本日のおうちごはん

 

 今日はね、寒いからグラタン作るよ羊





 こちらの材料を、玉ねぎ入りのベシャメルソースで和えて焼くだけニコニコ

ハムとクリーミースライスもベシャメルソースに入れちゃったチュー

 



マカロニは3種類、イカ墨味と唐辛子味とレモン味。

色だけじゃなくて黒いのはちゃんとイカ墨のコクがあるし、レモン味のレモン風味はすごい香るよウインク

でも一番美味しいのは唐辛子味パプリカみたいな香りとしっかりとした辛味がたまらないのラブ




ソースをしっかり絡めてパン粉とバターのせてこんがり焼くよ爆笑



欲張りすぎて溢れそうびっくり



カリフラワーから出る色素でカリフラワーの周りだけほんのり赤紫に染まってるのがかわいい🩷

ほっこり美味しくて温まって、寒い日のグラタンはやっぱり良いよねウインク



付け合わせにと思ってコッペパンも焼いたけど、グラタンがボリューミーで全然食べられなかった汗うさぎ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する