#本日のおうちごはんその2 夕ご飯はあんかけ焼きそば | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

明日宅配野菜が届く日だから、今日は家にある野菜ぜーんぶ入れてあんかけ焼きそば作っちゃうニコニコ



両面を胡麻油と菜種油でじっくり焼いた中華麺にたっぷりとろり爆笑



グリーンリーフはレモン漬けにしたよ。
レタスまたはグリーンリーフ1個にレモン果汁大さじ1、塩小さじ1、砂糖大さじ1、胡椒少々、菜種油大さじ1で和えて残ったレモンをスライスにしたやつと一緒にタッパーに入れて30分つけるだけ。

これ作ると大きなレタスもぺろりと食べられちゃうよもぐもぐ



あとは長ネギを胡麻油で焼いてポン酢と昆布と鷹の爪でマリネした箸休め。これも作っておくと便利なおかずニコニコ



デザートは、秋に冷凍してすっかり忘れていたポロたんを焼きました🌰



ポロたんってなまえのとおり、本当に皮がきれいに剥けるし、甘くて美味しかった花スター

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する