フォーシーズンズカフェ | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

10月1日に行ったのに、ずぼらすぎて今になっちゃってごめん🙏




フォーシーズンズずっと来てみたかったのだけど、なかなかそう思いつつ日が経ってしまい、大好きなメロンの時期はとっくに終了🥲

メニューの中心は、ぶどう、いちじく、そして栗。

秋の果物は、嫌いじゃないけど特別好きでもないのよね😅





スタートは、厳選秋果実のパフェ。

マスカット、ピオーネ、豊水、いちじく。

パフェの下のアイスがバニラじゃなくてマスカルポーネ風味、そしてオレンジ果肉のコンフィチュール、透明でさっぱりなジュレ、飽きない構成で次への期待が膨らんじゃうな。




これは夫が食べてたオムライス。私は食べてないのでわからないけど、トマトソースにお味噌入ってて美味しいらしいよ。



私はビーフシチュー。よく煮込まれた家庭的で優しい美味しさのシチューで、冷たいパフェの合間にとてもお助けメニュー、熱々で提供されるのもとってもいい。




ケーキは名前失念🙇‍♀️桃のカップデザートと、メロンカップショート。

桃の方は紅茶風味の桃のジュレ、生の桃、コンポートの桃と爽やかで美味しかったけど、下の層にたっぷりのチーズケーキが入っていて、これがちょっと舌触りも風味もあまり好みじゃなくて、夫に無理やり食べさせました😅

だってチーズケーキ好きって言ってたもん。


メロンの方は、メロンはとっても美味しくて生クリームと一緒に食べるととても幸せだったけど、スポンジケーキとブルーベリージャムの甘さに後半ちょっとキツさを感じちゃった。モウワカクナイカラネ…。




さっぱりしたいのとここまで果物はどれもとっても美味しいなと思っていたので、フルーツポンチ風パフェを。


うん!美味しい。これがこの日1番のお気に入りでした。


イエローキウイ、赤肉メロン、林檎、苺、パイナップル果物が盛りだくさん。

下にはレモンシロップ?のジュレが入っていてその中に刻んだ林檎、苺、ブルーベリー、みかんなどたっぷり果物を堪能できました。

美味しかった〜次来たらまた絶対から食べようと思います。

というか、フォーシーズンズカフェリピート決定です。すごい好きかも😍




クラウンメロンと生ハムのぺぺロンチーノ。

これ、メロン食べたさだけでパスタには全然期待しないで頼んだけどめっちゃ美味しかった😍

メロンはちょっと未熟な感じだったけど、だからこそ崩れずパスタとして完成できている感じ。

アーリオオーリオの辛さと生ハムの塩気がとても美味くメロンを引き立てていて生パスタのもちもち食感がとても良い🙆

デザートだけじゃなくて料理もレベル高いのね🌟



マロンのパフェ、美味しかったけどもうお腹いっぱいで重く感じちゃった…。もっと早い段階で頼めば良かったかも。



ぶどう大好きな夫はぶどうのパフェばっかりいっぱい食べてました😁感想聞いても美味しいだけだから参考にならないし😂




クロックムッシュもマッシュルーム風味の効いたホワイトソースが美味しくてお口直しにとても良かったです。

実は8月初めにコロナにかかってから、この前日まで次々といろんな体調不良に襲われてて、この日もきっとそんなに食べられないと思っていたの。

美味しい果物食べられれば少しだけしか食べられなくても良いやって思って行ったのに、夫より食べました😚

また行きたい、とても気に入りました。メロンの時期は絶対通おうと思います💕