こんにちは!横尾です♪

先日…京都に行ってまいりましたー!

閑散としすぎず…程よい混み具合♪

今回私の1番の目的は。。
嵐山にある「御髪神社」の参拝っ!


その名の通り髪の毛、にまつわる神社で、
髪結い職の起源を作った政之公を神としてお祭りしてるそうです♪

参拝者の殆どが私の様な美容業か、頭髪に悩む方々…


なので、絵馬が面白いです。。(切実な祈願)

そしてここのお守りが可愛いっ!!!!
Baroqueスタッフへのお土産は大奮発←笑
で、御髪神社のお守り♪




ハサミモチーフか、かんざし、クリアケースの中に小さな櫛とハサミが入ってたり…

買わなかったけど房房守りというフサフサな…
毛根がしっかりしそうなお守りもありました笑

嵐山の竹林の中にあり向かう道中もとても楽しめるのでとてもおすすめです?