Rainychの「Kiss Me More」を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

雨上がりの土の香りはなんとも言えない、初夏を思わせます。日に日に暑くなってくるのが、ちょっと嬉しくもあります。

 

今日は、Rainychが歌う「Kiss Me More」を聴いてみましょう。下矢印

 

 

君と抱き合った後は寂しいよ

いつもたりないものがその唇なの

もっとkissして こんな青春だからもう

ただのprinciple  話さないでこのままmove

ここで二人愛を刻もう 好きだよ

その全て I want it

 

インドネシア出身で現在スマトラ島のリアウ州在住の女性シンガーのRainych。 日本語が話せないなんて、この歌を聴いたら信じられません。とても自然な日本語です。

 

彼女は日本語の『音』の美しさに惹かれ、日本語を話せないにもかかわらずJPOPカバーを中心に動画を上げはじめ、2016年からYouTubeに動画をアップするようになりました。

インドネシアの専門学校でロボット工学を教えていた経験を持っていますが、現在はYouTuberとして活躍しています。30歳ということですが、もっと若く見えますね。(十分若いですが。)

 

 

歌詞がとても素敵に訳されているので、どなたが翻訳しているのかと思ったら、東京に留学中のインドネシア人の友達がされているそうです。

 

こちらがオリジナル。ドージャ・キャットの「Kiss Me More」です。だいぶこちらは色っぽいです。下矢印

 

 

他にも、竹内まりやさんの「Plastic Love」や、松原みきさんの「真夜中のドア」などもカバーしています。どれもとても素敵です。

 

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました。お願い

皆さんにとって今日が素晴らしい1日になりますように。次回も音楽を楽しみましょう。

またね。バイバイ