「ムーンライト・カーニバル」を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

世の中が靄っています。今日はものすごい黄砂が飛んでいて、顔がカサカサになってしまいました。ニュースでも「無用な外出は避けて下さい。」と言うことでした。皆さんのお住まいのところはいかがだったでしょうか。

 

さて今日は、レッツゴーヤングのオープニング曲「ムーンライト・カーニバル」を聴いてみましょう。最終回の動画をあげておられる方がいました。とても懐かしい映像です。下矢印

Love 愛のムーンライト Love 流れて

Love 愛のカーニバル  Love  今始まる

微笑みを交わしたら ほら君も仲間さ

コイン指で弾くように 涙を捨てればいい

愛の翼胸に広げ 煌めきの中で ときめきの中で

翔び立とう 明日へOH Yeah 

翔び立とう 明日へ

 

懐かしいアイドルがたくさん出演していますね。

作詞は森雪之丞さん、作曲は平尾昌晃さん

太川陽介さんがソロで歌っているものがありますが、そちらは「Love」の歌詞が「フライ」になっています。

 

様々なアイドルがレッツゴーヤングの「サンデーズ」にいました。この動画で知ったのですが、保坂尚希さんもサンデーズだったんですね。

なんと言うか、もう懐かしくてつい夢中でみてしまいました。

 

最近気持ちが落ち込んでいたので、少し元気になりました。

今や懐メロですが、両親がよく自分たちの世代の懐メロのテレビ番組を見ていたのを思い出します。今その気持ちがよくわかります。

 

皆さんの懐かしい音楽はなんですか?それで元気付けられるといいですね。

 

今日もお付き合いくださりありがとうございます。お願い

皆さんにとって明日も素敵な日になりますように。次回も音楽を楽しみましょう。

またね。バイバイ