「真夏の果実」を楽しみましょう。 | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

 皆さんこんにちは、baronです。

 

今日はゆるにゃんこ占いをしてみました。

 

マタタビ級

 

わあ、またたび級の素敵な日のようですね。映画鑑賞に良い日なようなので、今日は映画音楽を楽しみましょう。

 

映画「稲村ジェーン」からサザンオールスターズの「真夏の果実」です。下矢印

 

涙が溢れる悲しい季節は 

誰かに抱かれた夢を見る

泣きたい気持ちは言葉にできない 

今夜も冷たい雨が降る

こらえきれなくてため息ばかり 

今もこの胸に夏は巡る

 

四六時中も好きと言って 

夢の中へ連れて行って 

忘れられないHeart and Soul 声にならない

砂に書いた名前消して 波はどこへ消えるのか 

通り過ぎゆくLove and Roll 愛をそのままに

 

1990年、サザンの桑田佳祐さんの初監督作品で、1965年オリンピックの翌年の鎌倉市稲村ヶ崎を舞台に、サーファーのひと夏を描いた映画でした。

加勢大周、金山一彦、的場浩司、清水美砂などが出演し、この後皆さん大人気になりました。

主演の加勢大周さんも桑田佳祐さんもサーフィンの経験がなかったので、監督の桑田さんは、夜もサーフィンができると思ってしまい、作画上の失敗をしたそうです。確かに夜サーフィンって聞きませんね。笑

 

こちらは、サザンオールスターズの「忘れられたBIG WAVE」です。はじめはこちらが主題歌と考えられていましたが、最終的には挿入歌になりました。下矢印

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。お願い

皆さんにとって素敵な一日になりますように。次回も音楽を楽しみましょう。

またね。バイバイ