「IN THIS WORLD」を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

昨日初めてテンペという大豆でできた食材を試してみました。

見た目はちょっとお肉です。でも明らかに豆!

肉が食べられなくなった私の救世主になるよう、おいしい調理に挑戦していきたいです。

 

今日はMONDO GROSSOの「IN THIS WORLD」を聴いてみましょう。歌は満島ひかりさんです。

 

さあだから愛になりましょう 

乾いた世界を抱いて 希望を読み取って

軽薄な画面より 親密に肌を濡らして 自由を温めて

幸せになりたいだけの 微妙な生物達だから

五感を踊らせて

 

 

MONDO GROSSOはプロデューサー&DJとして活躍する大沢伸一さんによるソロ・プロジェクトです。

2022年1月リリースされたこの曲は、アルバム「BIG WORLD」の中の1曲で、作曲が大沢伸一さん、作詞はUAさん、そして坂本龍一さんがピアノで参加しています。

 

UAさんの独特な詩の世界と、大沢さんの世界がとてもよくあっています。療養中の坂本龍一さんのインタビューでは、

「僕はもうこういう曲に何かするのは無理だと思っていましたが、メロディーに誘われるまま手を動かしました。」と語っておられます。

聴いてみるとわかりますが、その存在感は大きいです。

 

MVでは、満島ひかりさんがコンテンポラリーダンスのようなパフォーマンスをしています。途中から空中を舞うのは圧巻です。

 

 

RHYMEが歌うアルバムタイトル曲「BIG WORLD」はこちら下矢印

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。お願い

皆さんにとって素晴らしい1日になりますように。次回も音楽を楽しみましょう。

またね。バイバイ