「恋はあせらず」を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

あっといまにお正月がすぎ、新しい年が走り出しています。

必死でついていこうと頑張ってもなかなか難しいです。

私のテンポを貫くのも簡単ではないですが、そういうことも大事かもしれません。

 

今日はスプリームスの「恋はあせらず」を聴いてみましょう。下矢印

 

私には愛が必要、私を呼ぶ誰かが必要なの

でもママが言ってた

「あいは焦ってはダメよ

いいえ、ただ待つだけなの。」

ママは言ってた

「恋は簡単じゃないのよ、ギブアンドテイクのゲームなんだから。

どんなに時間がかかっても、良い時を信じて。」

 

どのくらい待ったらいいのかしら?

孤独が私の心を壊してしまう前に

(抜粋)

 

 

お母さんの言葉を守ろうとしても、恋心はなかなか止められない。

そんな女の子の心を表しています。

 

この曲はダイアナ・ロスが加入していたスプリームスの1966年のヒット曲です。

多くのアーテイストにカバーされています。こちらは車のC Mに使用された時のもの。NOKKOが歌っています。下矢印

 

 

ダイアナ・ロスとスプリームスを脚色し映画化された「Dreamgirls」の1曲です。ジェニファー・ハドソン、ビヨンセ、アニカ・ニノ・ローズの3人が、当時の様子をとても素敵に伝えています。この曲だけでも、髪型や衣装、そしてちょっと猫背なダイアナ・ロスをビヨンセが上手に表現しています。下矢印

 

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました。お願い

皆さんにとってきょうが素晴らしい1日になりますように。

次回も音楽を楽しみましょう。

またね。バイバイ