「美しすぎて」を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

朝晩ぐっと涼しくなってきました。

とても過ごしやすい季節ですが、風邪など引かないように身体を大事にしてくださいね。

今日も素敵な音楽を楽しみましょう。

 

ガロの「美しすぎて」です。下矢印

 

あなたの呼ぶ声 聞こえた気がして

思わずあたりを 僕は見渡した

風のいたずらだよ 

丘の上だれもいない

 

ガロは3人組の1970年から1976年に活動したフォークグループです。

作詩は山上路夫さん、作曲=村井邦彦さん。

南こうせつさんも「かぐや姫」結成前にガロに大きな影響を受けたようです。現在、グループは大野真澄さんだけがご存命で、活動されています。

 

この曲は、アルバム「GARO2」のA面に入っていましたが、B面の学生街の喫茶店のほうが大ヒットしました。

実は私はこの「美しすぎて」を数年前まで知りませんでした。

初めて聴いた時、とても素敵で大好きな曲になりました。

 

Le Coupleがカバーした「美しすぎて」です。下矢印

 

 

他にも沢山の方がカバーしています。

是非聴いてみてくださいね。

シンプルで美しいメロディーと詞が、時代を選ばず心に響きます。

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました。お願い

皆さんにとって素敵な一日になりますように。飛び出すハート

次回も音楽を楽しみましょう。音符ルンルン

またね。バイバイ