パッヘルベルのカノン堪能しました | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

こんにちはbaronです。

お休みが終わって、なんか体がだるいです。あんぐり

皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。

 

「パッヘルベルのカノン」いかがだったでしょうか。

 

同じコード進行の繰り返しという安定した中で、自由にメロディーが踊っているように私は感じます。

C →G→ Am→ Em→ F →C→ F →G

このコード進行は、とても心地よいものです。

どうぞ皆さんも、是を使って楽しんでくださいね。

 

こちらの音源に合わせて、好き勝手にメロディーを作ってみてくださいね。下矢印

 

「パッヘルベルのカノン」をやさしいアレンジで楽譜を作りました。

よかったら使ってください。

「まだ弾けないよ」という方も、弾けるところだけ楽しんでみてくださいね。眺めるだけでも、意外な発見があるかもしれません。

 

 

次回も、「絶対弾ける」をモットーに

楽しんでいきましょう!!

お体大切にラブラブまたね。