いいね!!恋愛・婚活における勝利の方程式〜彼女の作り方 後編〜 | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

やっぱり彼女がほしい!そう思った方は、

ぜひご覧下さい!!!

当たり前のようで気づかなかったことが気づける

かもしれません!






ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のBくんの会話で・・・



Bくん:前回、彼女の作り方についてお話頂きました!今回その続きをお願いしたいですお願い



愛川:前回私が言った彼女の作り方の大枠を

覚えていますでしょうか??ウインク

 


Bくん:大枠ですか、、

彼女の作り方=出会いの数×確率

ですか???


 

愛川:その通りです!

出会いの数についてもう少し深掘りするのと、

確率についてお話しします!



Bくん:ありがとうございます照れ

ぜひぜひお願いしたく!!!



愛川:出会いの場所には実はグループ分けが

あるんです!

●グループA

職場、学校、電車の中、お料理教室、テニスサークル、キャバクラ

●グループB

合コン、街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所


グループAとBの違いは何だと思いますか??グラサン



Bくん:既存で出会っているか、新規で出会うか

の違いでしょうか??キョロキョロ

 

 

愛川:そうですね、それもありますが、答えは

女性が出会いを求めているかどうかです!

グループBの方が彼女が作りやすい環境や場所です!



Bくん:職場や学校よりも合コンや街コンの方が

彼女が作りやすいんですね。。。

今まで学校とかで彼女が出来たので、、、ショボーン

 


愛川:もちろん一緒にいる時間が長いので、

彼女もできるかもしれません

ただ、グループAの環境や場所にいる女性は

彼氏が欲しいからその場所にいる人は

極めて少ないんです!

職場は仕事をするためだし、電車の中は移動するためだし、お料理教室は料理が上手になるためだし、みんなそれぞれに目的があるので。。。びっくり



Bくん:確かに、学校や職場で恋愛するときは

たまたまですもんね。。。

それぞれに目的がありますし!

 

 

愛川:続いてグループBを見ると、

合コンや街コンなどなので、それらの環境や場所にいる女性は異性との出会いを求めているんです

グループAとBはそれぞれポジショニングが違うんです!

例えばCという女性で、渋谷駅から婚活パーティーの会場に向かっているとして、行く途中で

ナンパされても無視すると思いますが、

婚活パーティー中は見ず知らずの人に話しかけられても笑顔で応えるはずキョロキョロ

ナンパした男性と婚活パーティーで出会った男性がいずれも同じ清楚な方でも婚活パーティーで出会った男性の方が話を聞いてもらいやすいはずです

 

 

Bくん:おっしゃる通りですね。。。

 

 

愛川:お互い出会いを求めていると言う観点で、対等なポジションなんです!

例えばBさんが1〜2年以内に結婚したいと

思っていた場合、同じく結婚願望が強い女性がいる婚活パーティーや結婚相談所と言った場所や環境で出会った方がいいわけです!チュー



Bくん:確かにお互いに出会いを求めていないと

成立しないですもんね。。。

おっしゃる理論分かります。。。びっくり



愛川:Bさんが能動的に出会いに行ける場所×出会いを求めている女性がいる場所

というのが大事です!

街コンや婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所などが挙げられます!



Bくん:ちゃんと出会えるところに行かないと、

時間やお金を無駄にしそうですね!ウインク



愛川:最後に確率の話をしますね!

出会いの質や量を上げたところで、

確率が上がらないと成功しにくいものですガーン

これは至ってシンプルな話でデートの時だけ

頑張ればいいやと思わず、普段から訓練し、

デートや女性との会話に臨んで欲しいという

ことです!



Bさん:その時だけ頑張ればいいとちょっと思ってしまってました。。。普段から意識して

行動しないと、デートや会話の時に出てしまいますもんねガーン

特に私は怒っている?と言われることも多いですし、笑顔は少なめなので、練習しないと。。ガーン



愛川:Bさんはそういったご認識があるので、

大丈夫です!例えばテンションリアクションを意識して笑顔で女性の話を聞くなども、普段から

何かしら練習しないと、本番の本命女性とのデートで力を出せません!ウインク

タクシーの運転手さん、美容室での美容師さんや飲食店での店員さんなど練習の機会はいくらでもありますよ!グラサン



Bさん:はい!猛練習します!!

前回に引き続き本当に勉強になります!



愛川:出会いの数や質を上げ、女性と付き合える確率も増やす!

これが大事なことです!

当たり前のようなことなのですが、

しっかり整理して、ご自身の目的に合った

恋愛や婚活を実現してくださいね!ニコニコ



次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen