ほんまにうまく褒めるってどうやったらいい?〜褒め方論②後編〜 | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

うまく相手を褒めてくださいっていう恋愛本はあるけれど、具体的にどうしたらええの?って私たちは思うと思います。。。ガーン

良い褒め方をするためにポイントがあるのです!

今回の記事を見て頂くと、驚くように褒め上手になるかもしれません!

ぜひ見て頂きたい!





ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のBくんの会話で・・・



愛川:③特有の個性について

その人の持つ個性やしぐさです、例えば、、

●名前(珍しい名前、すてきな名前)

●声(癒し系な声、声優さんのような声)

●すてきな笑顔

●変わった経歴や職業、人生経験

●髪をかき上げるしぐさ

●足を組むしぐさ

●歩き方や座り方 など

 


Bくん:なるほどー!確かにその人の持つ

個性やしぐさって自分では気づいてなくても

相手からするとめっちゃいいことで、

褒められると嬉しいかもしれませんねびっくり


 

愛川:外見や内面はよく言われがちですが、

その方特有の個性とかしぐさって、

なかなか気づかないもの

そこをBさんが気づいてあげて、

褒めてあげるとお相手はよく見てくれてる!と

なるはずですチュー



Bくん:メモメモお願い



愛川:また、褒めるタイミングは

出会って10秒以内

覚えておいてください!



Bくん:え!?びっくり

10秒ですか??短いですね。。。

なんでまた10秒???キョロキョロ

 

 

愛川:例えば、お互いが初めましてで会う場合、

お相手も緊張していたり、私で大丈夫かなと

心配していることもあります

その緊張や心配をほぐすためにも、

出会って10秒以内で褒める習慣は大切ですウインク



Bくん:なるほど、なるほど〜

10秒で褒めるコツとかってありますか??お願い

 


愛川:例えば、、、

●そのカバン、素敵ですね!すごい良い色!

●小百合さんって言うんですか?素敵なお名前ですね!

●そのネイル、可愛いですね!

●そのピアス、可愛いですね!お似合いです!

●すごく可愛いらしい声ですね!



Bくん:おー!なるほど!

ファッションや小物などを褒めるということ

ですか??おねがい

 

 

愛川:おっしゃるとおりです!

褒めやすいのは、

ファッション、持っている小物、

付けているアクセサリー、ネイル、名前、

声などです!

 

 

Bくん:分かりやすい所から攻めるんですね!

ただ、私はあまり褒めたことがなく、

少し抵抗が。。。えーん

 

 

愛川:身近なご家族や友人、職場の人など

簡単なことでいいので、褒めてみる機会を

作るべきかと思いますグラサン

お相手の反応が見られるようになると、

どんどん褒める癖や習慣がついてきます!



Bくん:そうですよね〜キョロキョロ

いきなり実践で気になる女性となると、

ぎこちなくなると思いますショボーン



愛川:褒め慣れてくると、女性から、

「そうやってみんなに言ってるんでしょー!」

と言われるようになると思いますグラサン

そうなったら、「あなたが褒め上手である」

という裏返しになりますよウインク



Bくん:鍛錬しかないですね!

褒めることを習慣付けるようにします!爆笑



愛川:今回、褒めるということをテーマに

話をしました!

①外見(※前編で紹介)

②内面(※前編で紹介)

③その人の特有の個性


この三つを駆使することで、一般の男性が

気づいていないであろう褒めポイントを

見つけ、そこを褒めることができます

つまり、他の男性と差別化することができる

のです!

ぜひその女性に興味を持って頂き、

様々な部分を観察してみてくださいね!



Bくん:本当ですね!

愛川さんに褒めるとは!?っていうことを

体系的に教えて頂けたので、

これから褒めの達人になるよう、

鍛錬します!!!チュー



愛川:鍛錬の成果、またお聞かせくださいねニコニコ



Bくん:はい!!!



次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen