女性に好きなだけしゃべって頂く!!〜コミュニケーションの達人って?〜 | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

話が全然上手くなさそうなのに、そんなにイケメンではないのに、美女と仲良さそうに街中を歩いている男性っていませんか?びっくり

一見すると、なんで?と思ってしまうのですが、

彼らはコミュニケーションの達人なので、

美女をゲットしたのだと私は思いますキョロキョロ

今回はコミュニケーションについてお伝えします





ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のBくんの会話で・・・

 

 

Bくん:愛川さん!この前、街コンに行ってきまして、、10対10のやつだったんですけど、

誰ともカップルになれず、、、ガーン

自分的にはめちゃくちゃ上手く喋れたし、

完璧だと思ったんですが。。。ショボーン



愛川:Bさんから見て、結果的にどんな男性が

カップルになりましたか??キョロキョロ

 

 

Bくん:そうですね〜、わりと見た目は地味な

感じで大人しめの人でしたね

あんまり喋ってる印象はなかったですがキョロキョロ

この前教えて頂いた方法でオシャレに気を使って清潔感のあって季節感のあるスタイルで、

行ったのですが。。。

 

 

愛川:私の経験上ですが、ずばりBさんは

自分の話ばかりしていませんでしたか??キョロキョロ

女性との会話を思い返してみてください

話の主語が「私は〜」や「私が思うに〜」などに

なっていませんか?ニコ


 

Bくん:びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



 

愛川:図星ですね。。。

すいませんが、自分のことばかり話す男性は

嫌われますえーん

特に「初めまして」で始まる出会いでは、

まだお互いのことを知らない状況で、

お相手がBさんに大した興味もない中で、

Bさんが自分のことばかり話をする行為は

減点となってしまうのですびっくり



Bくん:私はやらかしてしまいましたねガーン

やらかしたことを悔いても仕方ありません!

次からどうしたらいいのでしょうか??お願い

 

 

愛川:女性との会話では適切な会話の比率が

あるのでお伝えします

ちなみにBさんはおそらく

Bさん対女性=8対2

くらいの割合でしょうか?

適切な会話の比率はいくらだと思いますか?キョロキョロ

  


Bくん:当たりですね。。思い返せば8割くらい、

私が話をしていましたショボーン

適切な割合は女性対男性=6対4

くらいでしょうか?

あんまり話をしなさすぎるのも良くないし!ニコニコ

 

 

愛川:惜しいです!

私がおすすめしている割合は、

女性対男性=7対3

です!爆笑



Bくん:あんまり喋らなくていいんですね!!

でも、話題が尽きるのが怖くて。。。ショボーン

ついつい間を持たせるために自分の話を

してしまいます、、、

 

 

愛川:女性は基本的に話をしたり

話を聞いてもらうことが好きです

なので、会話全体の7割は、女性側に

会話して頂くイメージを持つことが大事です

まず自分から話せばいいということではなく、

お相手にどうやったら話をして頂くか、

いかにお相手の話を引き出すかに意識を向けましょうニコニコ

 

 

Bくん:なるほど〜びっくり

意識を相手の話を聞くことに集中させるんですね

間(ま)を気にせずにできるかな。。。ショボーン

 

 

愛川:これはトレーニングしたもん勝ちだと

思います!

私も変な間が怖く、マシンガントークをして

しまう時が多々ありました。。。

でも、それは求められていないことなんです!

会話の話題や変な間にとらわれず、

お相手に興味を持ち、とにかく話を聞く!

合いの手を返すくらいのイメージでいきましょう



Bくん:ありがとうございます!そうですね!

とにかく練習しないと身につかない!

彼女が欲しいんです!!おねがい



愛川:分かりますよ!

お困りのことがあればお聞きしますので、

またお越し頂ければと思います爆笑



Bくん:ありがとうございます!

いつも助かりますお願い



次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen