②オシャレに見せる「3つの感」を取り入れろ!!〜オシャレって何!?後編〜 | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

私たちが思うオシャレって何でしょうか?びっくり

今回はオシャレについて言語化してみたいと

思います!

前編は8月14日に公開しておりますので、

そちらも要チェック!





ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のBくんの会話で・・・



愛川:清潔感の次はサイズ感です!

太った体型があらわでも「ピッタリ」を

選びましょうグラサン

サイズ感を大事にするを言い換えると、

「シルエット」を大事にする、になります

●身体つきに綺麗に寄り添ったサイズ

かどうか

●短すぎたり、長すぎたり、大きすぎたり、

小さすぎたりしないか

この二つがとても大事になってきますニコニコ


 

Bくん:なるほど〜

どうしてもピッタとした服はしんどいん

ですよね〜ガーン

しかも、体型に自信があるわけではないので

大きめの服を選んでしまってますガーン

 

 

愛川:結局全体のシルエットがよく見えるかが

大事になってきますので、部分部分で

考えない方がいいかもしれませんニコニコ

例えばジーパンだと、アキバ系男子は

ダボっとしたサイズが大きめのジーパンを

はき、ジーパンの裾もくつの上にガッツリ

乗ってしまうくらい長かったりしますが、

それよりも細身で裾もくるぶしくらいに

抑えると、すらっと素敵に見えますニコニコ


 

Bくん:全体のシルエットが大事なんですね!

ズボンの裾なんてあまり気にしたことが

なかった。。。

私に今までなかった観点ですびっくり



愛川:どうしても気にする習慣がないと、

難しいと思います

楽だからという理由で大きめを選んで

しまわないようにしましょう

体型を隠すより逆に綺麗めな服を着て

体型を出してしまった方がオシャレに

見えますし、女性うけもいいです

サイズ感はぜひ確認してみてください爆笑



Bくん:はい!!サイズ感全て見直します!爆笑

最後の季節感っていうのは何でしょうか?

 

 

愛川:そうですね、清潔感、サイズ感ときて、

最後は季節感を大事にすることです

季節感は大きく二つに分けると、

①色

②素材

ですウインク



Bくん:色と素材!詳しく教えてください笑い泣き

 

 

愛川:まず、色ですが、季節には季節の色が

あるんです!

例えば、春、夏、秋、冬ってそれぞれ

思い浮かべる色はありませんか?チュー



Bくん:そうですね、春は桜色、夏はブルー?、

秋は紅葉の色、冬は白とかクリスマス色?

でしょうか!グラサン

 

 

愛川:おっしゃる通りです!その季節の色味を

ワンポイントでと取り入れることが大事です

なぜなら女性は常に季節でファッションを

楽しむからですウインク

 

 

Bくん:なるほど〜季節感を分かった上で

取り入れると女性からオシャレと

思ってもらえやすいということですね!

 

 

愛川:おっしゃる通りです

花見合コンがあるとして、黒の革ジャンに

黒のパンチング帽、黒のパンツだと

明らかに浮いていると思いませんか?

TPOをわきまえていないということに

なってしまいますショボーン



Bくん:確かに春の花見で黒の革ジャンとか

黒の人が来たら引きますねガーン



愛川:そうです、本当に色は重要です!

地味な色の服を着ている男性か、

明るい色を取り入れている男性か、

女性はどちらが話しやすいでしょうか?びっくり

どの色を買うかで迷ったら明るい方を

選ぶというのも一つの手ですウインク



Bくん:そうですね、明るい色の服を着た

男性の方が女性からすると話しかけやすいと

私もそう思います

これからは明るい服を選ぶようにしますグラサン



愛川:あと、素材も大事です!

例えば、暑い真夏に冬用ニットやセーターを

着ている人がいると、どうでしょう?ガーン

暑苦しくないですか?

寒い冬の日にふわふわ素材のニットや

コートを着ている女性って可愛いく

見えませんか?キョロキョロ



Bくん:確かに冬の女性のニットは

めちゃくちゃ可愛く見えます!

素材も大事なんですね〜びっくり



愛川:もし素材で迷ったら店員さんに

「春っぽい素材の服を探してまして、、」

と聞いてみるのもありかもしれませんウインク



Bくん:そうですね、ありがとうございます!

ファッションやオシャレって本当に

奥が深いびっくり



愛川:そうなんです、奥が深いのですが、

今回はシンプルに捉えましょう

結論をまとめると、


清潔感のあるものが大前提として、

●白地で無地のTシャツ、シャツ、ニット、

パンツを取り入れてみる

●フィット感が出るように体形に合わせた

サイズの服にする(ダボダボにしない)

●季節に合わせて、季節感がある色と素材で

迷ったら明るい方を選ぶ


上記のような着こなしをすれば、

「オシャレ」な印象を持って貰える

と思います



Bくん:おー!まとめて頂いて

ありがとうございます!

今まで意識したことないことばかり

だったので、勉強になりました!

早速自分の持ってる服のラインナップを

見直します!!

そして、オシャレになる!!爆笑



愛川:いいですね!

外見は出会いの第一関門!

オシャレを磨いて、女性からの

良い印象をゲットしましょうウインク



次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー愛川元Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー愛川元アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー愛川元Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen