出会いと環境を変えろ!!〜自己改革の方法〜 | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

自信がない、モテたい、、えーん

私たちはみんなそう思っていますし、

私もまたそのうちの一人です

どうしたら自信が持てるのか、

女性にモテるのか、必死に考えてきた人生、、、

今回自己改革する方法を一つご紹介します!爆笑





ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のBくんの会話で・・・

 

 

Bくん:愛川さんー!とにかくモテないんです!

  一度はモテてみたい!おねがい

  どうしたらいいでしょうか?ガーン



愛川:唐突な質問ですね!笑

  そのお気持ち、全く同じではないかと

  思いますが、めちゃくちゃ分かります!

  私も今は婚活トレーナーをやってますが、

  大学デビューの非モテですウインク

 

 

Bくん:え!?そうなんですか?

  婚活のお仕事されてるんで、てっきり

  イケイケ系のモテモテ系かとびっくり

 

 

愛川:全然そんなことないです

  むしろ大学で同級生の女子からダサい、

  眉毛太い、何か惜しいとけちょんけちょんに

  言われていたのです

  このけちょんけちょんに言われたことで、

  私は強く変わりたい、そしてモテたいと

  思うことが出来ました

  そこで、私はあることをすることに

  決めたのです!


 

Bくん:あること??ファッション雑誌を見る、

  モテ本を見る、とにかく告白しまくるとか

  でしょうか??キョロキョロ

 

 

愛川:違います!私がやったことは

  強烈な批判をしてきた女子の言う通り、

  服も髪型も眉毛も変えたことです!

  シンプルに自己流をやめ、環境に

  身を任せたのです!



Bくん:批判をしてきた女子に腹は立たなかった

  のですか?えー

  私ならその女子たちの話は聞きたく

  なくなってしまいますてへぺろ

 

 

愛川:わざわざ批判をしてくれてる→

  自分に時間を使ってくれてる→

  これほど良いアドバイザーはいない

  ってポジティブに考えて、服屋さんにも

  付いてきてもらって全身コーディネート

  してもらったんです!

  すると、先輩の女性の友人が愛川の

  メールアドレスを知りたがってると

  言われて、連絡先を聞かれたり、今まで

  絶対にありえないことが起きるように

  なりましたお願い

  


Bくん:それは愛川さんだからでしょう??

  私なんて外見もブサイクだし、中肉中背だし

  お金もないし、ダメです笑い泣き

 

 

愛川:私だからなんてことはありません

  私はBさんより背が低い(160㎝しかない)、

  顔も次長課長の河本似(河本さんは

  イケメン)、お金もないし、中肉中背です

  しかしながら、Bさんと異なることが一つ、

  出会いと環境を変えたことが、かなり大きい

  おそらくBさんの周りは彼女がいない人が

  多いのでは??キョロキョロ



Bくん:ずばりそうですが、、、ガーン

  一緒にいて楽なんですよね〜

  同じモテてないし、彼女できたのいつ?って

  感じの友人とつるむほうが楽なんですショボーン

 

 

愛川:本当にモテたい、彼女が欲しい、

  結婚を考えられる人が欲しいのであれば、

  出会いと環境を変えましょうウインク

  例えば、モテてそうな同僚とコンパに

  行ってみる、気軽に誘える女性に

  声をかけて一緒に服を選んでもらう、

  などなど自分が持っていないものを

  学べる集団、人に飛び込むことが大事です!

  もちろん私への相談を続けて頂いても

  OKです!

 

 

Bくん:何か失敗しそうで怖いんですよね。。

  今までも服装を変えようとチャレンジした

  ことはあったりしたのですが、

  特にそれで良い方向に変わったことがなくて

 

 

愛川:一回のチャレンジで諦めていませんか?

  そういう時は3回までチャレンジしてから

  諦めましょう

  失敗と思うこともネタとしてとらえると

  気が楽ですよグッド!

  失敗をネタにして、私のところでおもしろ

  おかしく話してみてください!

  深刻にとらえる必要なんてないですよ!



Bくん:そ、そうですね!何か愛川さん、

  いつもポジティブだから自分も不思議と

  できる気がしてきました!グラサン

  まずは、チャレンジで周りの環境を

  変えたいと思います!

  モテてそうな先輩がいるんで、

  早速声をかけてみて、コンパとか

  行ってみます!ちょっと不安だけどキョロキョロ



愛川:失敗しても死ぬこと以外かすり傷だと

  思って、失敗をネタにしましょう!

  その行動力が人生を変えるかもしれません!



Bくん:本当にそうですね!今つるんでる友人も

  大事だけど、全然違うタイプの友人や

  数少ない女友達とも交流してモテ男を

  目指します!愛川さんも引き続き相談に

  乗ってください!



愛川:もちろん相談に乗りますよ!

  Bさんの出会い、環境が変わって、

  変化されていくのが楽しみです!爆笑



Bくん:ありがとうございます!

  私のbefore afterをぜひお楽しみに!グラサン



次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen