女性を褒める前にまず自分を褒めろ!〜自己肯定感の高め方〜 | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

女性を褒めるって難しいですよね?

でも、女性を褒める前にご自分を褒めることが出来てますか??キョロキョロ

今回は、自己肯定感の高め方についてお伝えします!





ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のBくんの会話で・・・

 

 

Bくん:愛川さん!この前気になる可愛い女子に

  可愛いねって褒めたら、シンプルに

  「キモい」って一蹴されました〜ガーン

  もうどうしたらいいか分かりません笑い泣き

  モテたいです、、、



愛川:女性を上手に褒めるって難しいですよね

  私もかなり経験がないと難しいなと思います

  女性を褒めようと行動を起こされたこと、

  大変すごいと思います!

  しかしながら、女性を褒める前に、

  ご自身を褒めていますかキョロキョロ

 

 

Bくん:え、自分を褒める?ですか?

  正直、可愛い子と付き合ったことなんてない

  し、あんまり何やってもうまくいかない

  タイプなんですよね、俺ガーン

 

 

愛川:恋愛でも仕事でも必ず勝負どころが存在

  します

  誰でも簡単にうまくいっているわけでは

  なくて、ここぞという時に勝負できるかが

  人生決めるんです!

  例えば、たまたまBさんが絶世の美女に

  出会ったとして、少しだけ話すチャンスが

  あったとして、「もし今度時間が合えば

  一緒にご飯に行きませんか?」とデートに

  誘う一言を発することができますか?


 

Bくん:そ、それは難しいかも、、

  多分無理なタイプです、自分は!ショボーン

 

 

愛川:自己肯定感を高めて人生を好転       させましょう!

       自己肯定感を高める方法を二つお伝えします

  ①今すぐ自分を褒める!



Bくん:今すぐですか??びっくり

 

 

愛川:そうです!

  一億円の案件が取れたなど大それたこと

  でなくていいんです!

  ・目覚まし時計通りに起きられた

  ・今朝ちゃんと朝ごはんを食べた

  ・出かける前に靴を磨けた

  などちょっとしたことでいいので、

  今すぐ自分を褒めてください

  すべては捉え方次第ですグラサン

  


Bくん:思い返せば、今日は早起きして洗濯

  できたし、今日このカフェに迷わず行けたし

  調べてた電車にちゃんと乗れて可愛い子の

  目の前に座れたし、、俺すごいのかも?

  こういうことですか!?お願い

 

 

愛川:その通りです!ちょっとしたことでも

  いいので、とにかく捉え方を変えてみて

  ください!

  さらに、

 ②俺すごいと口に出して言う

  口に出して言うことで効果100倍です!



Bくん:口に出して言うのは何だか恥ずかしい

  ですねびっくり

 

 

愛川:脳はBさんの言動を察知して、そのように  感じるように身体に指令を出しています

  楽しいから笑うのではなく、強引にでも

  笑顔を作ると、Bさんの脳は今楽しいと

  感じる表情を作り、その感情を分泌して

  くれます!

  だから、自分を褒める行為を声に出せば、

  今自分を褒めているからプラスの感情を

  与えようと気分が高まっていくんですキョロキョロ

 

 

Bくん:健気に声を出そうとしてる俺すごい、

  真面目に愛川さんの話を聞いてる俺すごい、

  自分を変えようとしている俺すごい!

  こんな感じでしょうか??滝汗

 

 

愛川:素晴らしいです!声に出すと何だか

  分からないけれども、自分てすごいって

  思いませんか?ニコ



Bくん:なんとなくはそう思います。。。



愛川:今日だけでなく、一日の終わりに

  続けてやってみてください

  驚くほど自己肯定感が高まって自信が

  つきますよ!ウインク



Bくん:何とかお風呂の時とかやってみます!



愛川:いいですね!

 「か、か、可愛いですね」って自信なさげに

  褒められても女性は何か無理してない?と

  キモがられてしまいます

  自信をつけた人は心から素直に明るく、

  「〇〇ちゃんって、ほんまに可愛いよな!

  ずっと見てられるわ!」と言えるように

  なりますし、女性には心から褒めているのが

  伝わるので、「なにそれやだ!笑笑」とか

  言いながら喜んでくれるはずです爆笑



Bくん:おー。。自分も自信をつけて、

  次はキモがられないよう、さらっと褒めたい

  です!一日に一回自分を褒めて自信を

  つけます!ありがとうございました!



次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen