結局何!?あげまん、さげまんって言うけど、その違いって!? | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

あげまん、さげまんってよく聞きませんか??

でも、何を持ってあげまんなのでしょうか??

今回はあげまん、さげまんについて解説します!





 

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のAさんの会話で・・・

 

 

Aさん:最近、友達から

  「Aってさげまんじゃない??」って

   言われたのですが、さげまんって結局

   何なんでしょうか??キョロキョロ

   言われると何か気になるし。。。ショボーン

 

 

愛川:分かります

  アバウトな定義ですよねキョロキョロ

  運気を上げる女性のことをあげまん、

  不運な巡り合わせをもたらす女性のことを

  さげまんっていう感じでしょうか?

 

 

Aさん:そうですね、おっしゃる通りの

   イメージはあります!

   でも、具体的にどうなったら、

   あげまんになるのか、ならないのか、

   よく分からないんですよね〜えーん

 

 

愛川:あげまんになるのか分かりませんが、

  運を引き寄せそうだなとか周りを

  ポジティブにしそうな女性像はありますキョロキョロ

 

 

Aさん:え、あるんですか!びっくり

   教えてくださいびっくり

 

 

愛川:全部で15個あるので、あてはまるか

   見てみてください!


1、理屈より感覚を大事にする

2、〜すれば得やな〜!と加点で生きてる

3、愛と感謝をエネルギーに生きてる

4、与えることで自分の存在を感じている

5、話のネタは自分の大切な人について

6、嫌なものには率直に嫌だと伝える

7、彼の読んでいる本を自分も読もうとする

8、日常生活や風景に感動できる

9、時折、彼の友達を招いたり、プレゼントを渡したりする

10、自分は運がいいと思ってる

11、時間に余裕があり、人を待つことができる

12、人や本をみんなに紹介する

13、自分が変わろうとする

14、両親に尊敬と感謝の念を抱いている

15、「ありがとう」が口癖

 

 

Aさん:めちゃくちゃできる女じゃないですかガーン

  私にできるかな。。。あせる

 

 

愛川:一つ一つ見てみると、出来なくはないこと

  ばかりではないですか?

  最も難しいのは13の「自分が変わろう

  とする」だと思います

  それ以外は行動から変えられることが

  多いかと思いますグラサン

 

 

Aさん:そうですね。。まずはやってみます!おーっ!

   逆にさげまん的な女性てありますか??

 

 

愛川:あります!こちらも15個挙げますびっくり


1、理屈で自分を納得させる

2、〜しないと損するでー!と減点が怖い

3、怒りと不満がエネルギー

4、もらうことで自分の存在を感じる

5、話のネタがTVと芸能人

6、嫌なことに理由を付けたり、正当化して長々と話す

7、彼のスマホを見ようとする

8、非日常の世界に感動を求める

9、2人だけになりたがり、友人を招いても目も合わせない

10、自分は運が悪いもしくは運がないと思ってる

11、いつもバタバタしてて、時間に遅れ、平気で人を待たせる

12、「誰がいい人紹介してください」「おすすめの本は?」と聞く

13、相手を変えようとする

14、自分の親への憎しみや恨みがある、もしくは無関心

15、「すみません」が口癖

 

 

Aさん:ずらっと具体的に並べてもらうと、

  わかりますけど、こんな女性嫌かもガーン

  でも、私、いくつか当てはまってる。。えーん

 

 

愛川:いくつか当てはまってても、

  当てはまってたことが分かっただけでも

  丸儲けですよ!グッド!

 

 

Aさん:あ、早速加点方式で、

   ものを考えてますね!笑

   私も見習ってどんどん使っていきます!

   そして、あげまん女になるチュー

 

 

愛川:その心意気ですよ!!

  どんどんやってみて、ダメそうなら

  修正していけばいいのです!

  あげまん目指しましょう照れ

    

   

Aさん:はい!!また色々教えてください!ウインク



次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen