これはやってはダメ!絶対踏んではいけない地雷とは!? | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

大好評のシリーズ第二弾!

男性には絶対踏んではいけない地雷があるんです。。。

それを知らずに踏んでしまうと、

気になる男性との 関係も終わってしまうかも。。

今回は好評につき、男性の踏んではいけない地雷続編を紹介します!





 

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のAさんの会話で・・・

 

 

Aさん:愛川さん!また気になる男性の地雷を

   踏んでしまったかもしれませんガーン

 

 

愛川:今回はどうされたんでしょうか??

   前回とは異なるパターンですか?キョロキョロ

 

 

Aさん:彼が何かトラブってるみたいで、

   私、心配で大丈夫?って何回か聞いたん

   ですけど、大丈夫!の一言で。。

   そこから何の返信も無くなって

   しまいましたえーん

 

 

愛川:それは地雷を踏んでしまった可能性が

   ありますね。。

  ①男性って何か問題が

  発生した時、

  1人にしておいて欲しい

  ものなんです

 

 

Aさん:でも、心配で心配で。。。

    どうしたらいいのか

    分からなかったんです!

 

 

愛川:もしかして「大丈夫じゃないやん!

   え、何?!私に隠し事でもあるん!?」

   とか被せたりしました??ニコ

 

 

Aさん:な、なんでわかるんですか?

   まさにそれを言ってしまいましたびっくり

 

 

愛川:男性が大丈夫!と言った場合、

  とにかく信じてあげて欲しいです!

  お相手を信頼して、そっとしておくのが

  一番なんです!

 

 

Aさん:全然彼の気持ちが分からなかった。。

   信じてはいるものの、自分なら

   こうして欲しい!っていうことを

   やって、何とか勇気付けたりしたかった

   のですが。。。

   他に地雷ってありますか?

   もっと勉強したい!!!お願い

 

 

愛川:あと4つほどありますので、ご参考に!

   ②他の男性をやたら褒める

 

 

Aさん:あ、それはやってたかもしれませんガーン

   会社でカッコいい先輩がいて、その人の

   話を何度かしてしまいましたショボーン

 

 

愛川:ハイスペック男子ほど独占欲が強いので、

  No.1でないと嫌がる傾向があります

  他の人を褒めると、そっちに行けば!って

  思ってしまうかも。。。びっくり

  ③2人だけになりたがる

 

 

Aさん:これは2人きりの時間てのは大事だと

   思います!びっくり

   いつも2人がいいと思ってます!

 

 

愛川:2人きりがいいのも分かりますが、

  たまに友人や兄弟など、周りの人を交えて、

  会うのも大事ですよ!

  ④気持ちの確認をしてくる

    

   

Aさん:私のことどう思ってる?とか愛してる?

   って聞いてしまいます。。。

   これはいけないことでしょうか?キョロキョロ

    

 

愛川:まさにそれが男性にとっては辛い時が

   あります

   普段そんなことを聞かない人がまれに

   聞いてくるのは可愛いのですが、

   確認をずっと続けてくるのはしんどく

   なってしまいますガーン

 


Aさん:自信がなくてつい。。。

   確かに相手のことを思うとだんだん

   しんどくなってしまうかも。。

   確認やめますチュー



愛川:⑤いろんなことが

   「当たり前」になっている



Aさん:これはどういう意味でしょう?



愛川:時間を作って会ったり、どこかに連れて

  行ったり、「自分がしてることになんか

  当たり前だと思ってるな」と男性が思ったら

  かなり展開が厳しいと思ってください

  お互い様の話なのですが、こういう風に

  考える男性もいるのですキョロキョロ



Aさん:なるほど。。。

  色んな地雷を紹介して頂きましたが、

  男性って意外と繊細で難しいですね。。。



愛川:この男女差を制すると他の女性に圧倒的に

  差がつけられますので、ぜひ頭に入れて頂き

  たいです!お願い



Aさん:はい!今回もめちゃくちゃ勉強に

   なりました!ありがとうございましたウインク



次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen