②あちゃ~!これをやると大損!2回目のない女性とは!?② 後編(完結編) | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

なぜか2回目のお誘いがない・・・ガーン

今回は「これは大損!2回目のない女性」について解説します!

後編です!完結編です!

 

 

 

 

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のAさんの会話で・・・

 

 

愛川:その9「男性の仕事、趣味、思考に興味を示さない」

    話を聞いているふうでも興味を持っていないことは

    伝わってしまいます

    興味が持てそうな内容が来た時に、会話のラリーをして、

    興味があるよ!という意思表示をしましょう

 

 

Aさん:そうだったんですね・・・

    確かに趣味が電車だったので、聞いているようで聞いていない

    感じになってしまいました・・・・ガーン

 

 

愛川:その10「問題認識はあるが、具体的解決策は受け入れない」

    男女の違い、あるあるなのですが、男性は悩み相談に対し、

    具体的な解決策を示そうとすることが多いです

    対して、女性は悩みを聞いてほしいだけ・・・・

    そこで、女性が男性に悩みを相談した時に

    男性が解決策を提示すると、それを受け入れない

    ⇒萎えてしまうという・・・

 

 

Aさん:それありました・・・・

    ハゲおやじ上司から理不尽なことされて・・・って

    悩み相談した時、彼が解決策を提示してくれたっぽいん

    ですけど、私は「いやぁ」って受け入れず・・・チュー

 

 

愛川:ある程度受けて、流すくらいの感じなら、ありなんですが、

    アドバイスして受け入れてくれない=否定と感じてしまい、

    悲しいですからね。。。

 

 

Aさん:そうですよね・・・逆の立場ならそう感じますしね・・・・

 

 

愛川:その11「自己主張をあまりにもしない」

   これは私の実体験ですが、お相手が自己主張や自分の軸が

   無さすぎて、別れるという選択を何度かしました・・・キョロキョロ

 

 

Aさん:え、なんでですか!?あなたに付いていくわよ的な感じで

    女子っぽくてかわいくないですか??ぶー

 

 

愛川:最初はそうなんですけど、、

   行きたいところは?⇒あなたと行くならどこでもいい

   食べたいものは?⇒あなたとなら何でもいい

   いや、考えるの疲れるわ!ってなってしまう・・

 

 

Aさん:あんまり我を出してもわがままだと思われるし、

    全部任せてしまうと相手がしんどくなるということですね!

    バランスが大事ということですね!グラサン

 

 

愛川:その12「一問一答ではないLINEの連投」

    これは私もそうなってしまう時があるのですが、、、

    長文LINEや質問攻めはやめましょう!

    しんどくなってしまいますので・・・あせる

 

 

Aさん:おっしゃる通りですね!これは分かります!!爆  笑

 

 

愛川:その13「理由のない実家暮らし」

    ご家族の介護があるとか理由があればいいのですが、

    何の理由もない実家暮らしは精神的にも経済的にも

    自立していない印象があって本能的に「重さ」を感じてしまうかも

    

 

Aさん:これは当てはまってます・・・アラサーでそんなに収入も悪くない

    けど、実家が楽すぎて・・・ついつい・・・

    一人暮らしも考えようかな~キョロキョロ

 

 

愛川:その14「周囲の人や環境への愚痴が多い」

   これはシンプルに一緒にいても楽しくないですショボーン

   何かもめ事があったら自分のせいにされそうと思ってしまいます

   今一度、自身でそうなってないか、確かめましょう!

 

 

Aさん:私のダメなところです・・・・ついつい、悪口や愚痴を言って

    しまう・・・えーん

    弱い自分にうんざりです。。。気を付けます!

 

 

愛川:悪口や愚痴って結局自分に返ってきてしまうので、

    言い過ぎるのは良くないことです・・・

 

 

Aさん:もうハゲ上司への悪口はやめます!!ニヤリ

 

 

愛川:その15「私なんて・・・と自信がなさすぎる」

    謙虚な姿勢はもちろん大事ですが、謙虚すぎるのもよくないです

    少しくらい自信ありげな女性の方が魅力的です!

    こっちまで自信なくしそうなので・・・・

 

 

Aさん:綺麗ですねとか可愛いねと言われた時は?キョロキョロ

 

 

愛川:嬉しいです、ありがとうございます!

    これでOKグッド!

 

 

Aさん:ついつい、ルックスに自信がなくて・・・

    これからは自信を持って感謝を言います!!!グラサン

 

 

愛川:どうでしょう?2回目はないかもという女性を紹介しました

 

 

Aさん:いくつか当てはまるものがあって、心にグサグサ、

    刺さりましたが、しない方がいいことが分かったので、

    これから頑張ろうと思いましたラブ

 

 

愛川:素晴らしい!前向きにとらえて行動できるのは、

    本当に素敵です爆  笑

 

 

Aさん:ありがとうございます!これからもフォローお願いします!!

 

 

次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen