婚活女子必見!令和時代の【ハイスペック男子】とは!? | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

令和になり、急速に時代が変化しています!びっくり

老後2000万円問題や働き方改革など・・・・

今までの生き方とは異なる時代です

そんな中、有望なハイスペック男性とはどんな男性なのでしょうか???

今回は、ビジネスマンの端くれである、私が「こんな男性は100点」というのを提案します!

 

 

 

 

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のAさんの会話で・・・

 

 

Aさん:周りの友達と話していて、高年収、高身長、高学歴の男性ってどこにいるのだろう?

    って・・・・

 

 

愛川:スペック的な話ですかね?それだけ見るならたくさんいると思いますよ

    何が「高」なのか、基準にもよりますけども・・・・

 

 

Aさん:やっぱり、年収は1000万円以上、175㎝以上、最低ラインは早稲田、慶応とか??

    ハイスペックってこんなイメージです!

    これでイケメンなら完璧だと思うんだけどな~~~

 

 

愛川:甘いし、古い!!!!!ポーン

 

 

Aさん:え~~~、甘い上に古い???ガーン

 

 

愛川:イメージしておられるのは昭和~平成にかけて言われていたハイスペック男子です

    今や大手の会社は黒字でも人を削減していく時代ですよ!

    大手銀行や大手商社、コンビニなどなど・・・

    

 

Aさん:え~~、そんなことになっているなんて・・・

    では、どんな人が「ハイスペック」男子なんですか~??

 

 

愛川:私は「収入源がたくさんある男子」がハイスペックだと思っています

 

 

Aさん:収入源がたくさんある男子???何ですかそれは??びっくり

    学歴とかはいいんでんしょうか・・・・

 

愛川:一言で言えば、一つの会社に依存せず、

   複数収入源を持っているタフな男性です

    どれだけ学歴があって大きな会社に勤めていてもクビになる時代です

 

 

Aさん:なぜ一つの会社に依存してはダメなのでしょうか??

    大手に入っている人は安定してそうだし、良さそう気が・・・・

 

 

愛川:確かに大手企業は事業も多岐に渡っていることが多く、資本金も潤沢にあるので、

   潰れにくいとは思います

   しかし、潰れないのは「会社」であって、「個人」はいつでも切られてしまうのが現実です

   逆に考えると、大手企業に勤めていて、それしか収入源がないのは

   大きなリスクがあると言えます(リスクヘッジが出来ていない)

   大手企業に勤めているからと言って安定していると考えるのは本質的ではありません

 

 

Aさん:なるほど・・・・もう少し具体的に言うと、どんな男性が安定しているんでしょうか??

 

 

愛川:究極、明日会社をクビになっても、

  1円を生み出すことのできる男子をおすすめします

 

 

Aさん:例えばどんな感じですか???キョロキョロ

 

 

愛川:例えば、「会社員+副業」、「会社員+副業で起業」、「会社員+投資収入」、

    「事業家で2つ以上の事業を運営」ですね!

 

 

Aさん:起業しているような人がいいってことですか??

 

 

愛川:起業している人ではなく、収入源を複数持っていることがポイントです!

    会社からクビ同然の通達をされたり、無茶な業務を強いられ辞める方向へ

    追いやられても、副業などで収入がある人はすぐに転職活動に移れますし、

    おそらく色んなスキルも持っている人なので、思うように転職もできるでしょう

        一つの会社に所属し収入源が一つの方、起業で事業が一つの方は

    厳しい状況になっていくと思います

 

 

Aさん:なんかすごい意識高い系のような・・・・

 

 

愛川:副業時代とは言われていますが、確かにまだまだ少ないですね

    徐々に増えてはいますが・・・

    意識高い系はいいことだと私は思います

 

 

Aさん:ハイスペックの定義が全然変わりました!

    今の時代に即した男子でないと、生き残りが難しいということですね・・・

 

 

愛川:おっしゃる通りです

    会社と家の往復だけ、家ではダラダラとNetflixを観る・・・

    それはそれで良いと思うのですが、数時間でも副業をしてみる男子の方が、

    将来設計的に良いと思いますよ!

 

 

Aさん:そんな方がいたらいいな・・・・ぜひ紹介してください!!笑

 

 

愛川:もちろんです!とことんサポートしますし、情報・経験・知識もどんどん共有します!

 

 

次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen