99%以上の確率で成功!?サプライズを成功させる秘訣!その②~完結編~ | 半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

半年以内に成婚を目指す実践型結婚相談所【バロンマリアージュ】

婚活や恋愛について、するどい記事を書いています!

サプライズを一生懸命やったつもりなのに、なぜ喜んでくれないの!?笑い泣き

そんな経験ありませんか?

実は、サプライズを成功させるには鉄則があるのです!

かなり使える方法の続編になります!では、いきましょう!

 

 

 

 

ある日の婚活トレーナー愛川と婚活初心者のBくんの会話で・・・

 

 

Bくん:めちゃくちゃ勉強になります!!!ほ、ほかの鉄則は・・・・・

 

 

愛川:続きに参りましょうか!

   【サプライズの鉄則 その3】

   ●仕込みを行う!

 

 

Bくん:仕込みを行う??大仕掛けなサプライズか何かですか??

 

 

愛川:もっとシンプルで簡単にできることです

   あらかじめ欲しいものを聞いておき、かつそれを長期間潜伏させることで、

   サプライズにするのです!

   例えば、ウインドウショッピングデートなどで「あれいいな~」と言っているものを

   必死で記憶・記録するのをおすすめします

   また、潜伏させておく期間としては最低半年以上をおすすめします

 

 

Bくん:なるほど・・・デート中や普段の会話をメモしておくと・・・

    できるかな・・・??

 

 

愛川:先ほども申し上げましたが、頭に汗をかくことで女性は喜ぶのです!

    努力なしにサプライズ成功はありえません!

 

 

Bくん:すみません、、、今までの考え方や、やり方を変えないと・・・・

 

 

愛川:そうですね!考え方を変えるところから始めましょう

    また、出会ってから早い段階で「好きな食べ物、好きな花、行きたい場所、誕生日」の

    4つは、最低限おさえておきましょう!

 

 

Bくん:その4つは最低限おさえて、携帯や手帳にメモするようにします!

    まだ鉄則ってあるんですかね??

 

 

愛川:あります!最後の鉄則はこれです

    【サプライズの鉄則 その4】

    ●相手との距離を見失うな!!

 

 

Bくん:相手との距離ですか??

 

 

愛川:テクニックというよりは大事な考え方です

   サプライズ成功の鉄則で最も大事なことかもしれません!

   相手との心理的な距離感は見失わないようにしましょう!

 

 

Bくん:少し具体的にお教え頂いてもよろしいでしょうか??

 

 

愛川:そうですね、具体例を上げると・・・

   例:「初対面なのにいきなり何十万円もするプレゼントを渡す」

   高価なプレゼントは、必ず喜ばれるのでは?と思うかもしれませんが、

   そうとは限りません!

   警戒心を持たれてしまったり、むしろ不快になる方も・・・

   相手を思うプレゼントでも距離感がつかめていないと全く意味がないです

 

 

Bくん:なるほど・・・私は今まで自己満足だったかもしれません・・・

    相手との距離感をもっと真剣に見つめてみます!

 

 

愛川:そうですね!あと、「告白」もサプライズの一種だと私は思っています

   振られる男性のほとんどが親密度が浅すぎるのに告白したり、

   もしくは相手が望んでいるのに一歩踏み出せず、他の男性に持っていかれたりする・・・

   モテる男性は相手との親密度が低く、距離感が遠い場合は冗談っぽく「好き」と言い、

   相手との距離感が近づいたら「好き」と真顔で言う

   心理的な距離感の駆け引きが絶妙なのです!

 

 

Bくん:告白もサプライズの一種か、、、数多く告白に失敗してきましたが、

    確かに相手との距離感を見誤っていたのかもしれません・・・

    これからは確実に成功したい!そう思います!

 

 

愛川:相手との心理的距離感を

  見失なわなければ、

  サプライズは自ずと成功します!

    一緒に頑張りましょう!

 

 

Bくん:見誤りそうになったら、相談させてください!!本当にお願いします!!!

 

 

次号へ続く・・・・・

 

 

【結婚相談所バロンマリアージュ 公式ホームページ】

https://baronmariage.wixsite.com/-site

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Instagram】

https://www.instagram.com/baron_mariage/?hl=ja

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 アメーバブログ】

 

 

【婚活トレーナー 愛川 元 Twitter】

https://twitter.com/aikawa_gen