〇ご訪問ありがとうございます〇

ほぼw

コストコブログ

業スーブログです

新商品やおすすめ品をご紹介!

アレンジレシピも多数!

 

コストコへは通い続けて
19年目
コストコ関東地方
\14倉庫制覇済!/l joy
コストコ東北地方
\2倉庫制覇済!/
コストコ北海道地方
\2倉庫制覇済!/
浜松倉庫店制覇!
コストコ関連記事
2000以上書いてます♡
18年以上通っているので
何品購入しているかは不明w
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします

 

こんばんは♬

21時くらいに車を運転していても

車内の温度は29℃!

 

早く涼しくならないでしょうかーー!

 

おまけに雷がすごくて

落ちるのではないかとひやひや

でした。

ち、地球がおかしい!

 

 TODAY'S
 
人気商品

イベントバナー

\大人気のナッツと雑穀米!/

 

 

\ちゃんと紫になるところがよい!/

 

 

++++++++++

 

地球がおかしくても

ご飯は作らねばならないw

 

雑談は雑談でも

野菜の雑談www

 

image

 

 

今日購入したお野菜です!

 

もう梨♡

 

image

 

こちらのトマトは新しく

作ったのー♩と、言っていました!

イチゴの形をしていて甘くておいしいのよ~!

と♩

 

いただくのたのしみー!

 

image

糠漬けにしたりするのにキュウリと

オクラも2袋購入です

 

image

 

万願寺唐辛子も

ミニサイズで食べやすそう♡

 

image

 

たーぷりのキャベツ、もやし、

オクラと万願寺で1段、

 

image

 

たーっぷりのキャベツで2段にして

蒸していただきました♡

 

キャベツはビニール袋に入れて

ツナと醤油とコショウで味付けして

冷蔵庫で冷やして置き、夕食の家族の副菜に!

 

image

蒸しあがったこちらは、

大葉味噌をつけていただいたら

とまらないおいしさラブラブラブ

 

 

今日近所の仲良しおばあちゃんの
ご主人、御年93歳!のおじいちゃんが
テレビの音がよく聞こえないので
首にかけて聞くスピーカーを
購入したけど、つなげ方がわからない
というので
 
ちょこっとお邪魔して
いろいろセッティングしてきたのですけど、
その時におばあちゃんが
 
image
冷たいもの飲んで!
酢の物食べて行ってー!
大葉味噌あげるーー!
と、いただいたのです♡
 
そのおじいちゃん、ものすごく
しっかりとしていて
説明書をちゃんと読んで、
「うちにはこれがないから
買わなければできないと思うのだけど」
と言うので
見てみてたらUSBをつなぐプラグ!
 
ちゃんと、
充電してから使うということも
分かっていたし、
すごいなーーーと思いました!!
 
なんでも料理以外の家事を
全部するのですって!
 
なので体も頭もしっかりと
しているのかも!
 
image
写真撮っても良いー?と、言ったら
あら嬉しい♡と、喜んでたww
 
長芋と、きゅうり、パプリカ、
そしてごまが入った酢の物!
おいしかったーー!
 
image
 
で、こちらの大葉味噌を
蒸した野菜につけてたら
とてもおいしかったというわけでした♡
 
image
先日はコストコの豚バラと、
たまごは一応、オーブンペーパーに巻いて
一緒に蒸したら1個は普通にできたのに↓
image
 
1個は半熟でした↓
image
たまごはやはり、🐔にわとりさんで
レンチンが安定しますwww
 
image
 
コストコで購入したエリンギ!
蒸すと感動的においしかった!
エリンギって少々個性的な味が
しませんか??
それが無くなったような感じで
食感も良くてとてもおいしかったです♩
 
 
そしてそして!
以前にいただいた長野県からの
無農薬野菜たち♡
 

 

\こちら!/

マラソン期間中はクーポンが

出ていますー♡

 

 
この中のかわいらしい
カブ!!!
 
こちらは生ハムとマリネにしていました♡
 
 
きれいに洗って
皮ごとスライサーで薄めにカット!
 
塩少々でもんでしばらくおいて
しっとりさせてから
 
生ハムと一緒に
オリーブオイル、ビネガー、
はちみつ、塩、くらいだったかな
ビニールに入れて冷蔵庫で
マリネ!!!
 
おいしかった♡
食べ応えのある、
しっかりとした味のカブでした!
ギューッとしているというか!
瑞々しいというよりは
しっかりとしている感じ♡
 
 
蒸し器があるとたのしいー!
洗い物している間に蒸せちゃうし、
野菜をたくさん食べられて
とっても良いです♡
 
image
蒸しパン作ったり♡
 
 
 

愛用中のものはこちら!

1000円offクーポンでてます!

これから冬になって白菜を蒸すのが

とっても楽しみ!

白菜を茹でて麺つゆでいただくのが

とーってもおいしいので

蒸したらさらにおいしそう♡

サイズは21cm!

初心者の私にはちょうど良い大きさです

でもそのうち大きなのを買って

しまいそうです^^

 

置きに入りのお皿はこちら!

他の柄や形もかわいい♡

 

 

 

器とかってどうしてこう
次から次へと
欲しくなってしまうのか。。。
 
マイペースで断捨離もしながら
本当にお気に入りのものだけが
残るように整理中ですー!
 
 
野菜の事ばかり書いてしまった
ほんとうの「雑談」でしたーwww
 
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
 ランキングに参加しています♡
 
 
*楽天でお買い物*
イベントバナー

 

\ダークエンジェル/
大人気のこちら!マラソン価格!
2枚購入で1枚999円に
お安くなってますーーー!

 

こちらも24時間限定

2枚購入うで1枚1090円に!!

 

\かわいいこちらもお買い得!/

 

\真夏にきるならこちらの

シアートップスの方が

サラサラしていてよさそう!/

 

 

 

+++++++++

 

\暑いのでーーー!/

 

冷たくなるので

とても気持ちがよいですーーー!

 

+++++++++++

 

最近の超お気に入り♡

image

めちゃかわいいーーラブ

\こちらです/

 

暑いのでまとめているときも多く

最近はこちらばかり!

image

しっかりととまるし、

開くときも、力がいらないので

ノンストレス―!!

++++++++++++

推しのビオルチアシャンプー
image
湿気がすごい日に、
外をしばらく歩いてから
車に乗り込んで
手櫛で整えて、この状態ですーー!

/ 最大40%offの  \

クーポンがでていますーー!

+++++++++++++
 
クレンジングはずっとマナラ!
とても良いですよー♡
定期にしていますけど、間隔をあけたりも
しています♪
7日分無料でお試しできるので旅行にも!
 
洗顔と化粧水、そして
エチノール入りマルチクリームはこちら♪
めちゃめちゃよいです♡