〇ご訪問ありがとうございます〇

ほぼw

コストコブログ

業スーブログです

新商品やおすすめ品をご紹介!

アレンジレシピも多数!

 

コストコへは通い続けて
18年
コストコ関東地方
\14倉庫制覇済!/
コストコ東北地方
\2倉庫制覇済!/
コストコ北海道地方
\2倉庫制覇済!/
 
コストコ関連記事
1800以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします

 

こんばんは♬

 

image

北海道は最高でした♡

少しその時のことを~!

 

 TODAY'S
 
今年もきた~!

 

\今年もきました~!/

くじ運ないので当たる気がしないw

そして、当たったことないけどw

商品がしっかり選べるので損もしない♡

ものすごくたくさんの種類の

商品から選べます~♬

うちは鮭フレークかな♡

+++++++++++

 

先週末

北海道の札幌へ行ったときには

 

image

image

 

お天気も良く、雪もない!

 

本当に良い時にきたね~と、

親戚のおばさんたちから言われました!

 

今日の午前中、

「今日は雪が積もったよ

 懐かしい景色でしょ」と

いとこが写真を送ってくれました!

お天気が良い雪景色って

とってもきれいなのです!

雪がきらきらしてた~♬

 

行く前、金、土、日の

3日間は嵐!と言っていたのに

行った日だけ雨だったけど

翌日から気持ちよく晴れた!

しかもそんなに寒くなかった~♡

晴れ女の自覚ありwです!

 

今回、

札幌へ行く~~~!と、

みんなに連絡をしたのが

急だったので驚かせてしまいました!

 

私には、

同じ年で同じ高校、

同じクラスにまでなったことのある

父方のいとこがいて♬

 

そのいとこに会うのも

おそらく17年ぶり

 

そして3つ下のいとこもいて

そのいとこに会うのは

なんと24年ぶりww

 

父は7人兄弟なので

いとこが多い~ww

 

 

久しぶりの再会でその二人のいとこと

ご飯を食べに行くことに~!

 

image

 

お店は知り合いのところ!

 

札幌に住んでいたころ

私も妹も父も母もwww

みんなで英会話を習っていて

(もう30年前位の話です)

家に来てもらっていたのですけど、

その時の先生とず~~~っと

つながっていて

ベルギー人で、その先生のお母さんが

日本に来た時にはわが家でパーティしたり

みんなでビールを飲みに大通り公園の

ビヤガーデンへ行ったり

家族ぐるみのつきあいでした。

 

私も、ベルギーへ2週間くらい

遊びに行ったとき

その元先生のお母さんのお世話になって

おうちに行ったり親戚の集まりに

参加させてもらったりして

 

とにかく交流がいろいろあって

先生というよりは

親戚とかそのような感じの感覚です

 

で!!

 

その元先生にも急に連絡して!

今札幌にいるから後から行く!

とw

 

image

 

ベルギー料理のお店なので

おいしいベルギービールをたくさん

飲んで!

 

image

 

ベルギーではフライドポテトに

マヨネーズをつけて食べます!

 

そしておうちにはフライドポテトを作る

専用の揚げるものがあったww

 

image

 

ベルギーと言えば、

ムール貝もですね~!

こちらもおいしかった!

 

image

 

ハム盛り合わせに

 

 

image

 

ピザもクリスピーでめちゃおいしく、

 

image

 

〆にウィンナー盛り合わせたのんで

 

本当のしめにw

 

image

 

ベルギーチョコ!

めちゃおいしかった!

塩キャラメルと、なんだっけw

 

いとこたちは

会わない間に結婚して母になり、

みんな今は親の心配やら、

私みたいに母が亡くなっていたり。。

いろいろあります

そんな話をしていて

6時半から11時の閉店まで

ずっとおしゃべり~!!!

 

 

本当にたのしかった!

生まれ育った故郷は最高♡

 

戻ってきてから、

24年ぶりに会ったいとこに

LINEで言われたこと。

 

「○○、(独特の私のあだ名w)

見た目も中身も1ミリも

変わってない~~!!」

 

でしたwww

 

見た目は相当変わっているけど

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

お店が札幌駅近く!

 

image

 

懐かしすぎて昔働いていたオフィスが

入っていたビルを見に行ったり

 

image

ここの出口を使ってたわ~とか

思い出したり

 

image

有名な時計台はなぜ観光名所なのかと

昔から疑問に思ってたww

 

 

imageimage

 

キラキラ輝くテレビ塔を眺めて

 

imageimage

 

遅くまでやっている

狸小路の業スーをチェックして

(看板みただけw)

 

 

 

これまた懐かしいすすきのまで

歩いて

 

image

カニ将軍というお店の

大きなカニがまだ

いたことに感激しwww

 

 

お土産の

image

この

 

image

 

かに入り太巻きがすきでw

父がよく買ってきていたわ~

などと思い出して

ふらふらと歩いていました♬

 

今度は子供たちを連れていきたいわ♡

 

 

コストコで制覇してきた

2倉庫のことをまだ詳しく

書いていないので

近々まとめます~♡

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

+++++++++++

楽天でお買いもの

イベントバナー

 

\かわいい~!!

話題のホカロンシリーズ~!

\か、かわいいw/

\こちらもかわいいw/

 

+++++++++++++

 

\2点購入で1点1280円

便利そう~!近くまで

ちょっと、、、というときに!

くすみカラーがかわいい♡

 

\人気のシアートップス!

3点購入で1点599円~!/

【1点599円 3点購入&クーポンで】シアートップス 半袖 長袖 透け感 夏 涼しい UV シアー カットソー トップス レディース ラウンドネック 選べる半袖長袖2タイプ 重ね着 M L[s2]

 

+++++++++++

 

and Me...

半額が

とてもたくさんあるので

\ 要チェックです~!以下半額/

 

 

 

\レビュー約8000件!/

 

 

 

+++++++++++++

ファニーカンパニー

\お気に入りのショップです♡ /

 

 

 

 

極伸びパンツは形違うの3本あり!

極伸びパンツのこれ!

暖かくて履き心地も良いですよ♡

トップスなども10枚くらい持っている♡

++++++++++++

 

毛穴が目立っていたり、

シミもたくさんある私の顔

(;'∀')

銀座ステファニー化粧品を

使ってみたらすごいカバー力でした!

しかも!

くずれにくくて、夕方オドロイタ!

 

↓今なら300円offクーポンあります↓

イベントバナー

 

ぜひお得に購入してください~♡

詳しくはこちらの記事に

↓↓↓↓↓↓

 

 

+++++++++++++

購入品は先にインスタの

ストーリーで♬

コストコ専用アカウント♡こちらです

 

\ほぼw/

業務スーパー専用アカウントも

あります♡こちらから