〇ご訪問ありがとうございます〇

ほぼw

コストコブログ

業スーブログです

新商品やおすすめ品をご紹介!

アレンジレシピも多数!

 

コストコへは通い続けて
18年目に突入!
コストコ関東地方
\14倉庫制覇済!/
コストコ東北地方
\2倉庫制覇済!/
 
コストコ関連記事
1600以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします

 

おはようございます♬

今朝また寝坊@@;

7時20分に家をでるのに

6時半に起きるなんて

間に合わない💦

だけどご飯は高速15分炊きや

おかずも4品で

そのうちの1品は鮭だったので

焼くだけだし

なんとかなりました~!!

 

++++++++++

 

お弁当の画像が

ものすごくたまっています(;'∀')

 

昨日のお弁当を記録に

残したいと思います

 

ママがこの世から

いなくなったら

(いつ何がおこるかわからないですからね

事故とかもあるし)

ブログが残っていたらみて!

こんなの作ってたな~と、

懐かしくなるよ!

 

と、子供たちに言っています

*ちなみに子供たちは

私をママとは呼ばないのですが

私が自分のことをいうときにママと

言っています

 

私が若い時には今みたいに
SNSが流行っていなかったから

料理上手だった母が

ごちそう作ってもそれだけを撮るって

あまりなくて

みんなが映っていて

料理もちらっと映っている程度の

写真しか残っていなくて、

 

母が亡くなって

おもてなしとか宴会するwときとか

料理がすごかったのに

全然のこってなくて

 

こうだった、ああだったって

覚えているものもあるけど

なかなか全部は思い出せないんです

 

悲しいけど記憶って

薄れていってしまう。。。

 

なので、私は残したくって

写真を撮りまくっていますww

 

そうそう!あと

いまだに実家家族間でもめてるのが

お正月のお雑煮に

タケノコが入っていたか

いないか問題w

 

私は入っていなかった

妹は入っていた

父は、「どうだったかな?」

(おーい!w)

 

これで決着がつきません~ww

 

お母さん、夢にでてきてくれないかしら

 

 

ということで、

面白味はないと思いますが

昨日のお弁当です笑い泣き

 

 

タケノコいれてくれ!

と、息子からのリクエスト

 

今もう冬になろうとしてるのにw

 

息子二人がタケノコが大好き

 

コストコの豚ロース薄切りと、

タケノコを炒めて

ウェイパァーとオイスターソース

酒、ちょっとの砂糖などで

味付けしています

 

タケノコは最初に炒めるというよりも

両面をしっかりと焼く感じ。

ごま油をつかって。

そうすると味もしみ込みやすく

独特の、水煮パックの味が

薄れる気がします。

 

片栗粉をきらしてしまっていて

本当は

酒、しょうゆ、片栗粉で

お肉に下味をつけてから

焼く方がおいしいのに、

省略でした(;'∀')時間もなかったし。

今度はちゃんと作ろう(;'∀')

 

 

 

こちらのちくわ、秒でできます!

 

ちくわを4等分に切って

こめ油で(なんでもいいです)焼いて

ケチャップ、中濃ソースを

同量くらいと砂糖少しを

からませたらできあがり!

 

ちくわがあまり好きではない次男だけど

ケチャップ味が好きなので

ちゃんと残さず食べてきます!

 

 

実はこちらの画像、

実はわざと見切れさせて

撮っているのです

 

 

 

右の部分をカットしてるんです

 

言わなければ気が付かないと

思うのにあえて言いますとwww

 

実は。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

鮭が入らなくて

短くしたのが

なんか残念だったからw

 

 

こうして撮っていますw

 

ブログを14年?とか

やっていると

こういう

ごまかし技術が

身に付きますww

 

さて仕事します~!!

 

2記事目はコストコか

業スーか♡

書きますね~♡

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

購入品は先にインスタの

ストーリーで♬

コストコ専用アカウント♡こちらです

 

\ほぼw/

業務スーパー専用アカウントも

あります♡こちらから

 

◆楽天でお買い物◆

 

\売れ筋トップス~!/

 

 

 

 

 

 

\1000円off出てます!/

1000以上の評価で4以上~!