〇ご訪問ありがとうございます〇

ほぼw

コストコブログ

業スーブログです

新商品やおすすめ品をご紹介!

アレンジレシピも多数!

 

コストコへは通い続けて
18年目に突入!
コストコ関東地方
\14倉庫制覇済!/
コストコ東北地方
\2倉庫制覇済!/
 
コストコ関連記事
1600以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします

 

こんにちは♬

 

うちの自由人、高校生次男。

今日も部活などなく、

もうすぐ試験だからと、

やっと勉強始めたのが3時15分。

 

本当にスマホを

解約しようかと思う

今日この頃。

 

 

もうこうなったら

人に迷惑をかけない、

自分で食べていける

大人になってくれたら

お母さんそれで充分だわ

(苦笑

 

 

 TODAY'S
 
気になる♪

 

\めちゃかわいい/

薄くてインナーに向き!

評価600件以上でよいです!

 

+++++++++++

 

その息子。

 

おなかが空いたので

なんか食べたい。

 

って

 

16時すぎに言う。

(;'∀')

 

11時くらいに朝ご飯を

食べたので

私としてはそれが朝昼兼用だったのでは

ないかと思っていたのですが

育ちざかりはおなかがすくようです

 

 

で、結局

 

 

image

 

がっつりごはん。

ならぬ

がっつりおやつ。

 

 

image

 

 

冷凍庫にあった

大事な私のw海老餃子

 

マラソンなどでまた半額になったら

お知らせしますね

なので今は買わないで~!

 

 

image

 

餃子ならあるよ

と言ったら食べたい!と。

なので焼いてあげました

 

 

image

 

スキレットで焼くと

カリッとして

 

image

 

 

おいしいですよ~♡

 

 

image

 

餃子と一緒においてある、右上の、

おにぎり!

 

 

image

 

 

さつまいもおこわを

作りました♪

 

 

使ったのはもちろんコストコの

オーガニックのこちら♡

 

そしてお米は

 

山形のコストコかみのやま倉庫へ

行ったときに

インスタにメッセージをいただき、

山形県でヤマザワというオススメの

スーパーを教えてもらい^^

 

image

 

そちらで購入したもち米を使いました♡

 

 

これが!!!

 

 

うまーい!!!

感動的においしい!

 

息子もうまっ!と

言いながらもりもりと食べていました

 

もち米3合は洗ってざるにあげておく

 

さつまいも2本を洗って

適当な大きさに切り

(2~3センチ角かな)

水に10分つけておく。

 

お米をざるにあげて30分たったら

炊飯器に入れて

塩小さじ1,酒大さじ1を入れて

まぜて

さつまいもをのせ、

おこわモードで炊きました♪

 

image

炊きあがったものを

どーんと曲げわっぱにのせた様子が

こちら。

 

おいしく見えるように、

image

 

さつまいもについたご飯を

取るのです!

image

 

こうして箸で。

 

そして

 

さつまいもを全体にバランスよく

配置して、

 

image

 

ごまをかけて出来上がり!

 

 

 

image

ビフォー↑スマホ

アフター↓一眼

 

 

ビフォーの方は

さつまいもが極端に固まって

いたりで

あまりきれいには見えないかと

(;'∀')

 

お料理ブロガーさんたちの

お写真ってみなさんいろいろ

かなり工夫されていると思います♡

 

 

 

もち米がおいしくて

さつまいもも、程よい甘さで

ゴマ塩とよく合う~♡

 

image

 

うちの息子。

こちらがおやつならば

夕食はどうするのでしょうか

(;'∀')

 

でも、

スナック菓子などを

ぼりぼりぼりぼり食べるより

ご飯を食べたほうが

良いですものね~!

 

そうそう!!

 

 

こちら、大館の曲げわっぱ

なんです。

すごく大きくて長いところで

30センチはあると思います!

 

義理母が秋田出身で

以前に大量にもらったもののひとつ。

だけど今ってこういう色と

形って

ネット通販では見かけないのですよね

なんという名前か知っている方

いらっしゃいますか~??

 

こちら、結構古いと思います

でもよいものって長持ちしますね♪

 

私もずっと大切に使っていきたいと

思っています♡

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

購入品は先にインスタの

ストーリーで♬

コストコ専用アカウント♡こちらです

 

\ほぼw/

業務スーパー専用アカウントも

あります♡こちらから

 

♡楽天でお買い物♡

\本革でこの価格@@;/

激安!評価も良いです♪

 

\かわいいラブ

タートル大好き/

ちくちくしないって~♡

 

\スタッフさんが1年以上着ても

毛玉ができなかったのですって!/

セール価格!

 

 

for/c

まだ半額ですよ~♬

11日9時59分まで!

 

 

 

 

◆ファニーカンパニー◆

目玉セールでまだお安く

なっています~♬