〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
コストコ関東地方
14倉庫制覇!
 バロンママです♬

 

コストコ関連記事
1500記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします

 

 

おはようございます♬

 

今日は朝から用事があって

外出~!!

 

暑そうだし、日傘がいる~!!

 

さて。

 

image

 

先日コストコへ行った時に発見!

 

残り3個だった!!

 

だってかなりのお買い得価格

だったのです~!!!

 

\777円!/

 

 

 

 

スープトッポキ!

 

 

安かったのに

賞味期限が長くて( ゚Д゚)びっくり

どうしてかな~

パッケージ変更?

入荷終わり??

 

 

スープトッポキはお初購入でした

 

 

 

開封すると

 

 

 

 

300gのトッポキが2袋と

乾燥野菜という名の乾燥ねぎと

ソースの素が各2袋

 

こちらは4人前なのだそうです。

 

 

 

みればこれがソースね!と、わかるけど、

ハングル文字ばかりで

英語もないし、わからないですね~

 

 

 

 

 

作り方は簡単!

 

トッポキは軽く洗い、

ソースと水、乾燥野菜と共に

煮るだけ!

 

 

お好みでラーメンやおでんの具

野菜などを入れてお楽しみくださいと

あったので

 

 

 

 

入れましたw

 

 

さつまあげと、

ちくわ、ゆでたまご~♬

 

 

 

5分もすれば出来上がり!

 

超簡単です

 

 

 

 

スープという割には

スープが少ないかな~と、思いました

 

業スーにもおいしいトッポキが

冷凍であるのですけれど、

そちらとあまり変わらないかな、と。

 

 

 

 

 

いただいてみると、

 

とっても甘い!

そして辛い!

 

これぞ、トッポギ!という味です~♬

 

甘さがとても強いように感じました!

 

 

お餅はもちもちでおいしい~!

 

とても辛いけど辛党なので

私は全然大丈夫!

家族はヒーヒー言いながら

汗かきながらw

おいしいけど辛い!と、言いながらw

食べていました~♬

 

 

 

 

お好みでラーメンを!

と書いてあったので

 

 

 

 

業スーで購入できる韓国の麺!

サリ麺を入れたら

全くスープが足りなくてw

 

お水足したりして

(すると味が薄くなるので

味付けもしなおすw)

 

なんとか煮ましたけれど、

 

そうめんとかあまりスープを吸わないものを

少しだけ入れて楽しむ方が

良さそうだと思いました♬

 

 

個人的には

業スーのトッポキの方が味が好きかな

 

似たような味だけど

業スーの方が少しコクがあるような

気がする!

 

こちらは「スープ」だから

少し薄めなのかな~?

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

割引情報などの速報は…

\コストコ専用/

Instagramアカウントの

ストーリーで!

こちらから

 

*SS開催中~!*

イベントバナー

◆SOWAN

\アームカバー!/

2枚セットでこの価格って

すごくお得~!

 

image

 

 

◆HUG.U◆

ステキなお洋服沢山!

 

長い丈ってあまりない!

\これ良さげ♡/

 

 

こちらも!ゆったりが嬉しい♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ajiroアクセサリー◆

 30もの商品が

\1100円!!/

 

 

 

 

 

 

 

かわいいものがたくさんです~♬