〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
4月26日オープン
コストコ明和倉庫店行ってきました
 
3月11日ガスステーションオープン日
明和倉庫店レポはこちらから
 
コストコ関連記事
1500記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします。

 

こんにちは♬

 

もぉぉぉぉ

今日は

づがぁれぇだぁぁぁ。

(訳 疲れたw)

 

 

疲れてもご飯は作るw

 

今日は意外なものをリクエスト

されたので(;'∀')

これから材料買いに行かなくちゃ。

 

 

今朝、子供たちのごはんが足りなくて

ご飯を炊かなくちゃ、という状態で

思い付いた!

 

 

コストコ品を使って息子の大好きな

炊き込みご飯をつくろ~♡

 

 

使ったのはこちら

 

 

 

大好きすぎるベビーホタテ

 

もうほんと、何年も

何度も何度も買っています

こちら、まずお安い!

そしておいしい!

圧倒的なおいしさです。

 

 

たまにスーパーで買うと

その味の違いにがっかりすることも

多々あります!

 

ベビーホタテ

品番94731

2480円

 

が!

 

クーポンで700円引き

そんな時は絶対に買い!です

 

すごい値上げしてしまっているけれど、

1480円なら

スーパーより安いです!

 

 

 

こちらは少し前に安かった時に

購入したもの。

 

 

 

こちら、今回の。

シール貼り方が違うw

 

 

 

ここにも♡

 

 

 

ここにも♡

 

 

ベビーホタテがたっぷり♡

 

お米3合に対し、

ホタテは30粒使いました♡

贅沢~♡

 

 

材料!

お米3合

ぶなしめじ 2分の1株

人参 5センチ位

油揚げ 1枚

生姜 千切り大さじ1杯分ほど!

 

コストコのベビーホタテ

30個(解凍して使います)

 

しょうゆ 大さじ3

みりん 大さじ3

酒大 さじ1

顆粒だし 小さじ1,5

 

 

作り方!

1 お米はあらい、ざるにあげて30分おく

2 油揚げは1センチ角位にきる

3 にんじんは7ミリ角位に切る

4 ぶなしめじは石づきを切り落とし

小分けにしておく

5 炊飯器の釜にお米、

オレンジ色の調味料を入れ

水を3の目盛のところまで入れ混ぜる。

6 人参、油揚げ、ベビーホタテ、

ぶなしめじを入れて

 

image

 

スイッチオン!

 

 

image

 

 


 

 

 

\できた!/

 

 

 

 

顆粒だしはこちら使ってます

砂糖や塩が入っていないので

おすすめ~!

普通にスーパーにもありますよ~♬

 

 

 

息子たちに大好評♡

 

ベビーホタテもたっぷり入れたので

贅沢な炊き込みご飯♡

 

 

ところで

 

 

 

ベビーホタテ、

タンパク質がすごかった!

100gあたり15.5gです!

 

でも冷凍された状態なのか

解凍された状態なのかが

わからないので

明日電話してきいてみよ~っと

 

 

 

加熱処理する必要はなく

そのままでももちろん食べられます!

 

コストコの試食で

マヨネーズとポン酢合わせて

出ているのがめちゃおいしいので

それもよ~く作ります~!

 

でも

 

コストコの試食の方が

おいしく感じるのは

なぜでしょうw

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

 

\コストコ専用/

Instagramアカウント

こちらから

 

*********

 

到着しました~♡

って。

まだ食べれてない!

食べたらレポしま~す♡

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

/豆100%\

 

 

*楽天でお買い物*

イベントバナー

◆ダークエンジェル◆

\売れてます!!/

ラウンドネックの

アイボリーがほしい!

 

◆ウリッカ◆

ちょっとまだ夜には

羽織るものが必要ですよね♡

 

 

 

 

◆ラジエム◆

\春のお洋服~♡/