〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1500記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします。

 

こんにちは♬

 

あと数日で卒業式の次男!

もう学校給食はなく、

最後の給食はお赤飯だったそうです

^ー^

 

で!!

 

お昼がいるわけです、毎日

@@;

 

しかも量をたべるので

焼きそば作ってもラーメン作っても

おにぎりが付属しますww

 

おやつも半端なく食べるので

すごい出費@@;

 

なので今日はちょっと節約!!

 

 

image

 

業スーで1キロも入って

200円ちょっとの

冷凍フライドポテトを購入

して、

 

 

image

 

3分の2以上、揚げた~~!

 

 

しかも味付けはコストコの

 

 

クレイジーソルト

レモンを除く2種です~!

 

 

image

 

なので分けて盛ってあります

 

ところがバジルが不評で

(;'∀')(;'∀')

 

普通の塩の方がおいしいのですって

(;'∀')

 

image

 

ケチャップ大量につけて

食べていましたよ~♬

 

 

 

そしてこちらのポテト、

フライドポテトだけではなく

めっちゃ便利なのです~!

 

 

カレーのポテトとして

使うとめちゃ時短!

 

そのまま入れちゃって

OKです♬

 

じゃがいも剥いて切って

洗って、、

という時間を短縮できます♡

 

それから!

 

 

 

他にも

 

 

 

スパニッシュオムレツも

あっという間に

できちゃいますよ~♡

 

スパニッシュオムレツの作り方です

 

材料

業務スーパー フライドポテト… 250g

卵…Lサイズ4個

玉ねぎ…小4分の1ほど

オリーブオイル…大さじ2・小さじ2

塩、こしょう 

 

作り方

①冷凍ポテトは耐熱皿に入れ、

 ふわっとラップをし、

電子レンジ600Wで約2分加熱。

 

②オリーブオイル大さじ2をフライパンに入れ加熱し、

 ①を入れ両面を焼き、薄めにスライスした

玉ねぎも入れて、

 しんなりするまで、弱めの中火で炒め、

塩とこしょうをし蓋をして、

 1~2分蒸し焼きにする。

 (一番大きなポテトの中央にへらをなどで押し、

  簡単に崩れたら焼き上がりのサインです)。

 

③大きめのボウルに卵を割り入れ溶きほぐして、

 ②を入れフォークでポテトをつぶしながら混ぜる。

 

④フライパンにオリーブオイル小さじ2を入れ、加熱し、

 ③を全量入れ、スクランブルエッグを作るようなイメージで

 フライパンをゆすりながら、全体を1分ほど混ぜる。

 

⑤均等な厚みになるように整えて蓋をし

  弱火で3~4分ほど、加熱する。

 

⑥フライパンよりも大きな皿をフライパンにかぶせ、

 そのままフライパンごと勢いよくひっくり返し、

 皿にのせる(焼けてない面が下になります)。

 やけどに注意してくださいね!

 そのまま、

お皿から元のフライパンにスライドさせるように戻し、

 下の面にしっかりと焼き色がつくまで焼きます。

 

 

工程長いように感じますが

簡単です~♡

 

 

しばらく作ってない~!

まだポテトがあるので

作ろうかな~♡

 

 

塩はしっかりめにします♫

 

ケチャップかけるのが

我が家では人気です

そのままサンドイッチの具材にも♡

四角くきってピンチョスにも♫

 

でも今って、卵高いですよね

1パック300円越えてる!

コストコでもめちゃ高くて20個で

550円とかそれくらい。

 

一番安い時は20個で230円とか

それくらいでしたよね~??

 

さて今日の私のおやつは

ヘルシードリンク♡

 

昨日作って冷蔵庫に♬

上手にできているかな~♡

 

またご紹介します!!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

 

コストコお買い物即報は

Instagramのコストコ専用

アカウントのストーリーに♡

Instagram

こちらから

 

*楽天でお買い物*

\スーパーセール開催中!/

イベントバナー

 

インスタや色々なところで

すごくみんながおいしいと言っている

餃子~!

焼くだけ簡単なので

春休み対策として購入してみます!

 

評価も良い~!

餃子ってビールにもご飯にも合うし

ほんと、神!

評価4.38 (155件中)

今注文して

3/24から3/28までに発送ですって!

 

でも本場中国では

水餃子にして食べることの方が

圧倒的に多いのですって!

水餃子も気になる!探してみよう~♬

もちもちが食べたい~♡

 

◆ウリッカ◆

\半額!@@;

形がかわいい~!

ヒップを隠します~!/

 

\レビュー3200件以上~!/

 

 

◆マウンテンパーカー◆

いま着るならこれ!

ですね~!!

よさげなものを集めてみました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ラジエム

\春応援~!半額沢山!/