〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
 
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1300記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします

 

おはようございます♬

 

さぶいですね><

 

昨日の夜は

image

 

 

 

 

コストコの鶏生だんごと

 

 

コストコの霜降りひらたけと、

 

image

 

無農薬の冬瓜で

スープを作りました♡

image

 

 

味付けは白だしで!

あと酒少々と塩麹♡

 

image

 

冬瓜を食べ慣れない息子

「これ蕪?」と、言ってましたw

 

image

 

コストコの鶏肉団子、

ほんと色々使えて便利です♡

 

 

昨日はネギを入れたけど、

これでもよかった!!

 

image

 

七味ごま!!

 

こちら、本当においしい♡

 

昨年11月にコストコ幕張倉庫へ

取材に行ったのですが、

その時に案内してくださった

スタッフさんも

「美味しいですよ~!」と!

家に常備してるそうです~♬

 

 

image

 

2種類おいてあり、

こちらの七味ごまと、

七味があります!

 

 

 

 

 

こちらは昨年作った

コストコのボイル牛スジを使って

作った煮込み!

 

インスタントポットで

大量に作りました♡

 

七味ごまをかけないと、

 

 

かけるのでは

 

 

かけたほうが

だんぜんおいしい~♡

 

八幡屋磯五郎

ホームページも、オンラインショップもあり

長野県を拠点に置く、9代にわたる

老舗~!!!

 

そこにあった興味深いことを

抜粋させていただきました♬

 

~唐辛子の原産地~

 

唐辛子は南米アマゾン河流域が原産地とされていて

中南米では古くから食用とされていたことが知られているそう。


これをコロンブスが持ち帰り、

ヨーロッパに広め、その後、

南蛮船が東洋にもたらしたと

されているんですって!

~中略~

《七味唐辛子(七色唐辛子)》発祥の地は

江戸の日本橋薬研堀町で、

医者や薬問屋が多く、

別名「医者町」で

通っていたと言われているそう。。
そこで、1625年にからしや徳右衛門が

漢方薬を基に生薬を組み合わせて

七味唐辛子を売り出し、

江戸中に広めたそう!

 

 

そして

 

「三大七味」と言われているのが

下のオレンジ色の3店だそう。

 

東京・浅草「やげん堀」

七味に入っているのは

唐辛子、焼唐辛子、

黒胡麻、山椒、陳皮、

けしの実、麻の実

 

京都・清水「七味家本舗」

唐辛子、山椒、麻の実、

白胡麻、黒胡麻、

青のり、青紫蘇

 

そして今回の七味ごまを作っている

信州・善光寺「八幡屋礒五郎」は、

唐辛子、山椒、生姜、

麻種、胡麻、陳皮、紫蘇

 

七味と言っても全然違うのですね~!

3種類を一度に食べ比べしてみたい♡

 

でも、今回紹介しているのは

七味ごまですがw

 

 

60g入りで、

オンラインショップにも同じものがあり

そちらの価格なんと、

648円!

 

コストコは

478円

なのでお得です!!!

 

image

 

開封するとこのような感じで

 

image

 

密封はできないですよね

 

気になる方は別の容器に移すと

よさそうですね♡

 

冬だけでなく、

 

夏にも大活躍です~!

image

 

というか、一年中ですねw

 

お昼はあたたかいお蕎麦がたべたい!

七味ごまかけて♡

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

Instagram

こちらから

 

 

フォローしてね…

 

 

 

*楽天でお買い物*

イベントバナー

 

これほしい♡

 

こちらご存じですか♡

今キャンプで人気!

(キャンプ行きたいから

色々みてるww)

こう見えて水も1ℓ入るつくりで

色々できるのです!

丈夫でさびにくいのですって~!

これを、家でつかったらどうでしょうね?

 

************

これも、ほし~♡

鉄最高♡

 

前にアマゾンでこういったものを買ったら

某国産で(しかもそれをどこにも

書いていなかった!)

返品してから買っていない(涙

やはり南部鉄器!間違いない♡

 

***********

 

◎しょうがパウダー◎

\380円引きになってます!/

残り1日!!

とっても便利です♡

 

 

◎バレンタイン♡◎

ルタオは間違いない

おいしさ♡

 

売れ筋2つ!クラブハリエと

リンツ~!

 

 

かわいすぎる♡♡

 

 

 

ハートのモッツアレラ!!

初めて見た~!!

かわいすぎる♡

 

地味でかわいいw

 

ハートおでん!かわいい♡

 

 

************