〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
 
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1300記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします

 

おはようございます♬

 

今日も寒いですね~!!

雪が降るとか?!

ひどくならないと良いですね

 

 

 

 

 

もう1ヵ月はたつかもしれませんが、

業務スーパーへ行った時に発見!

 

業務スーパーのグループ会社の

宮城製粉が製造している、

 

 

 

 

 

こちらのシリーズ

ご存じですか♬

 

トマト煮込みやハンバーグや

豚肉の味噌煮込みなどなど

たくさんの種類があるシリーズ!

 

ちなみに我が家はこちら↑の

カレーが大のお気に入りで

困ったときのお助け食材で

何度購入しているかww

(困ったときが多いってことですねw)

 

とてもおいしいです!

(でもしっかり辛いので

お子さんは注意です!!)

 

 

それで~!

 

こちらのシリーズについに

お魚が登場!

 


 

 

さばの味噌煮がでました!

 

袋のまま熱湯で温めるか、

袋から出し、耐熱容器にうつして

温めていただきます!

 

熱湯で温めたほうが

煮汁などもするん!と

出てくるので大体いつも熱湯で

温めています♬

 

 

 

ごく一般的な鯖の大きさ!

 

 

 

簡単にあつあつ~!の

鯖の味噌煮ができあがり!

 

やはり、成長期の息子は

お肉ばかり食べたがりますが、

お魚だって大事~!!!

 

 

生姜の千切りや、

白髪ねぎがあると

おいしさ100倍になりませんか♡

 

ちょっとの手間でめちゃおいしい!

しょうがの千切りも、

白髪ねぎも最高です♡

 

 

味ですが、

 

おいしいです!

 

普通に、おいしい~♡

 

手作りは手作りのよさがあるけれど、

こちらはしっかりと

味がしみこんでいて

味噌のおいしさ、そして甘くて

ご飯がすすみます~♡

 

 

家族からも好評でしたよ♬

 

骨はしっかりとついています!

 

 

 

 

アレンジでピリ辛の

混ぜご飯をつくってみました♡

 

◆ごはん茶碗2杯分◆  

〇鯖の味噌煮…1切れ
〇ごはん…300g  
〇鯖の味噌煮の煮汁…大さじ2  
〇コチュジャン…小さじ2  
〇しょうゆ…小さじ1.5  
〇小葱…適量  

1. 骨を取り除いた鯖の味噌煮を

食べやすくほぐし、ボウルに入れ、

煮汁、コチュジャン、

しょうゆをいれてあえる。 

  
2. 1にあたたかいご飯を入れ、

鯖がの味噌煮が全体に

いきわたるように混ぜてできあがり。

輪切りにした小葱を添えます。 

 

 

味見をして

煮汁やお醤油の量を

お好みの加減にしてくださいね♡

 

 

 

熱湯に入れて5分で

サバの味噌煮♡

 

便利すぎる~♡

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

Instagram

こちらから

 

 

フォローしてね…

 

 

 

*楽天でお買い物*

イベントバナー

◎しょうがパウダー◎

\380円引きになってます!/

今だけ!

とっても便利です♡

 

こちらも気になってる~!

ほっこりできそぉ♡

 

 

◎バレンタイン♡◎

かわいすぎる♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ~!

 

甘くないものも~!

 

 

 

 

 

************

◎ラジエム◎

16800円が

ゲリラクーポンで

5980円ですって@@;/

期間限定!激安@@;

 

でもこちら、福袋の

選べるアウターの中に入ってるんです

やはり福袋がお得♡

 

************