〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
 
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1300記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします

 

 

こんばんは♬

 

お買い物あるある。

レジで小銭をばっちり99円分

用意しているときに限って

2500円とかになり、

じゃらじゃらとお財布にしまう時の

悲しさw

 

これ私結構あるのですよね💦

 

 

 

さて。

今日は水曜日で

無農薬野菜を買う日~♡

 

image

 

安定の爆買い~♡

 

 

image

 

冬瓜!

なんと100円@@;

 

image

 

冷蔵庫にない時ないくらい

食べている小松菜♡

 

image

 

太く大きく育ったほうれん草♡

 

 

image

 

人参もないときない!

だ~~~~~い好き♡

 

 

image

 

お漬物♡

 

image

 

しょっぱくなくて

すごくおいしいのです♡

 

image

 

大根の糠漬けも♩

素朴なおいしさ!シンプルです♡

 

image

 

紅心大根♡

おいしいし、きれいだし、

だいすき~♡

薄くスライスして

サラダに入れて食べます~!

 

image

 

そして蕪~♡

 

蕪はポタージュにするのが

大好き!

 

家族からもか~なり好評なのです

 

 

 

コストコの

Miyokoさんのバターで

玉ねぎ1個を炒めて

スライスしたじゃがいも2個を炒めて

皮をむき、適当な大きさに切った

蕪も大きいの3個炒めて

野菜がしんなりしたら、

水をひたひたくらいに入れ、

コンソメと、塩麹を入れて

野菜が柔らかくなるまで煮ます~!

(塩麹をいれるのでコンソメは

控えめに。

塩麹入れないでコンソメだけの時は

コンソメを多めにします)

 

そしてハンドブレンダーで

が~~~~~!として

牛乳を入れて

味見をして味を調えます。

(塩麹で。もちろん塩でも!)

 

 

分量は適当でもおいしくできますw

 

じゃがいもを入れるのがコツ!

とてもおいしくなります♡

 

 

 

寒い時にほっこりとおいしく

家族も大好きで

スープやみそ汁が

あまり好きではない息子も

「これはうまいと思う!」

と、言ってくれます♡

 

 

同じ作り方で、

蕪をかぼちゃにしたり、

さつまいもにしたりもあり!

 

ハンドブレンダーは鍋に

直接入れてが~っとできるので

便利でとてもおススメです

 

明日から野菜もりもり食べるために

下ごしらえもがんばらなくては~~!

嬉しい悲鳴ですww

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

Instagram

こちらから

 

 

フォローしてね…

 

 

 

*楽天でお買い物*

 

 

◎かわいいトート

レッド使ってます♡

たっぷり入って、底に

お弁当箱も横置きで入りますよ♡

 

 

◎and Me◎

\半額たくさん~♬

評価良い目のもの♬

 

 

 

◎人気の餃子◎

\レビューがすごい~!/

評価がすごい良いです!

14,486件中、

4.47です!

98個ってすごい~!