〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
 
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1300記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします
 

 

こんばんは♬

 

長男がコロナ太りをして

それを気にしてダイエットを始めたのが

数か月前!

 

約8キロ痩せました~♬

 

はじめは糖質オフのパンなどを

朝食にしていたのですが

消化が早く、お昼には

おなかがすごく空いてしまうということで

 

朝食にはしっかりと

ご飯を食べる用にしました。

 

玄米を食べていたけれど、

やはり白米が食べたいというので

今はすっかり白米です

 

これと言って運動はしていなくて

とにかく食事をきをつけています。

 

夜はお米は食べないで

おかずのみでおなか一杯にしています

 

なのであまり濃いものをだすと

かわいそうなので

別メニューという時も多々!!

 

そしてほぼ毎日食べているのが

野菜たっぷりのスープ!

 

そして白菜!

 

スープに入れることが多いです!

あとは、

炒めてあんかけ風にしたり、、、

 

スープというか、ほとんど毎日鍋です♬

具材を色々変えて

鍋でおなか一杯にしている感じ!

 

お豆腐やつみれ、

色々な野菜やキノコも入れられるので

満足感もあり、温まり、

良いようです~♬

 

私もかなり気を使って

頑張ってダイエットメニューを

作っています~!

息子からも感謝の言葉を

もらいました♡

 

 

でもお肉もしっかり食べるし、、、

間食もたくさんではないけれど、

しています~!

チョコも食べたくなったら

食べてるようですし、、

だけど、

食べ過ぎたら調整して

夜をすごく軽くするとか

翌日は間食を我慢するとか

しています~!

 

 

それで~!!

 

 

 

ダイエットの助けとなる食材が

業務スーパーにあり~♡

そちらをご紹介♬

 

image

 

 

つきこんにゃく~!!

 

 

 

image

 

1キロ入り~!

 

こちら、相当大きい

パックです!!

 

こちらを、

image

 

大豆やちくわなどと一緒に

炒めて

 

どんぶりに入れてwww

 

好きなだけお食べ~♡

 

と言って出してますww

 

この時は

 

1キロつきこんにゃく、

ちくわ、大豆、ひじき、人参

 

私ももりもり食べてw

他家族ももりもり食べて、

なんとこの量がほぼ、

一度でなくなりました

(;'∀')

 

 

おいしかったし

カロリーも低いので

また食べたい!

 

と、言われ、今度は

 

 

1キロつきこんにゃく、

角天、大豆、ちくわ

 

この3つを入れて作ったところ、

おいしいけれど

ひじきが入ったほうがおいしかったと

言われました(;'∀')

 

器に山盛りだったのですが

実家で作り、実家に置いてきた分

少ない量になっています!

 

この時は2日もちましたw

 

 

そして!!!

 

image

 

今日また作りましたw

 

今日は、

image

1キロつきこんにゃく、

大豆、ちくわ、写し忘れた

厚揚げ!そして業務スーパーの

ごぼう含め煮!

 

image

 

牛蒡の含め煮は初めて買いましたが

味がしっかりとついているので

よかったです!

ほぼ、煮込まないので

普通の牛蒡を入れたのでは

柔らかくなったり、味がしみるまで

時間がかかってしまうので。

細く切ってから一緒に炒め煮しました。

 

 

image

 

牛蒡を入れるとおいしかったです

彩りで人参を入れたらよかったかな。

 

◆作り方は超簡単◆

 

つきこんにゃくは

熱湯でさっとゆでてざるにあげて

おきます。

(面倒でもこれをやると

やはり美味しいと思います♡)

 

量が多いので30㎝のフライパンを

使っていますw

 

ごま油かこめ油をフライパンにひいて

加熱して

具材を炒めて、つきこんにゃくも炒め、

全体に油が回ったら、

麺つゆを入れて、みりんも入れます!

そして

水分がなくなるまで

炒め煮するだけです~♬

 

味付けはあまり濃くしない感じにして

おかずというか

メインでwwwもりもり

食べられるようにしています~♬

 

 

image

 

業務スーパーのこんにゃくは

色々な種類があって

国産なのに価格も安く、

本当によく購入しています。

 

こちらの1キロのつきこんにゃくは

179円+税

という(゚д゚)

ビックリするほどの

激安価格~!!!

 

私も大好きなので

また作ろう~♬

 

ピリ辛にするのも良さそうですよね♬

 

麺つゆが万能選手なので

おいしく出来上がりますww

ダイエットにめちゃおすすめ♡

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 ランキングに参加しています♡

 

Instagram

こちらから

 

 

フォローしてね…

 

 

 

*楽天でお買い物*

イベントバナー

売れてるマスク~♬

買ってみよう♡

 

◆ダークエンジェル

\まだ売れてる~!

すごい@@;/

プチプラ~!

 

3月に次男の卒業式!

4月に入学式がある~!!

何着ようかな

 

どこかのブランドに

にてませんかw?

評価良いです~♬

 

若くてスタイル良い

お母さまに似合いそう♡

 

妊婦さんに♡

 

私、長男の卒園式の時に

次男がおなかにいてぱっつんぱっつんw

おお~きなサイズの

フォーマルのワンピースを買って

そちら着たのですけど一度切り(;'∀')

こういうのだと良いですね

普段もきれる~♬

 

ちなみに、

卒園式出席した後に入院が決まっていて

(出てこなくてw促進剤で

産むために)

翌日おぎゃ~と、4010gの

元気な次男がでてきましたwww

 

 

 

◆シュガービスケット◆

\半額!ポイント10倍!/

かわいい~♡

ランキング入ってます!

 

 \2980円!お得!/

 

 

\半額~!/

 

 

◆ラジエム◆

半額とか

\お買い得ばかり~♬/

レディースファッション

ランキング5位~!売れてます♬

バックフレアがかわいい♡

 

 

***********

◆FUNNY COMPANY◆

\人気商品/

 

 

 

 

***********