〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
 
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1300記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします
 

 

 

おはようございます♬

 

わが家には何年か前に購入した

コストコで一時売り切れ状態になるまで

大人気だった

インスタントポットがあります!

 

 

 

これとは同じ型ではないです

でもこういうもの!

 

 

ガスの圧力鍋と違い、

スイッチを入れたら放置できることが

多いので

とても便利な商品です

 

でもめっちゃ大きいけれどw

 

大きいのにお米は4合までしか

炊けないってなっていて

ちょっと衝撃でしたww

(私の中では6合くらいはいけると

思っていたw)

 

 

こちらを使って炊き込みご飯を

作ったんです!

 

ただの炊き込みご飯ではないのです!

 

お餅を使っておこわ風に

してみました♡

 

 

 

材料はこのような感じ!

冷蔵庫の中整理てきなw

 

◎あぶらあげ…2枚

◎人参…2分の1

◎えのき…2分の1株

◎コストコどんこしいたけ

もどしてあったのを…3枚

◎牛蒡…2分の1本

◎エリンギ…大1本

◎お餅2個

 

画像のように小さく切って、

おもちも切り。

 

炊飯器で炊くときは

全体を混ぜないけれど

インスタントポットのレシピをみてみたら

全体を混ぜるとあったので

 

 

 

混ぜてから

 

インスタントポットの

レシピ通りに炊いてみることにして

 

圧力は低いに設定し、

時間は20分です

 

え~20分も?

と、思ったけれど

そう書いてあるのでその通りに。

 

良い香りがしてきて

順調かと思いきや、

しばらくすると、

 

聞いたことがないブザーの

なり方をしている!

 

え~なんだろうか??

 

と、キッチンへ行ってみると…

 

 

 

フードが、

 

 

 

バーンしたとw

 

 

これが交互に出るんです

 

Food

burn

Food

burn

Food

burn

 

フードが焦げた!

と、

教えてくれてるわけです

(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

 

えええええ

焦げた??

 

開けてみると、

 

 

湯気がすごかったw

落ち着いて撮ってみると

 

 

おお!

おいしそうに炊けているではないか♡

 

と、おもいきや!

 

 

底をみてみると、

本当だ!

こげてるwwww

 

 

 

とりあえず、ご飯を混ぜて

炊飯器に移してみると、、、

 

 

本当だ底が真っ黒www

 

ひゃ~

これとるの大変@@;

 

とりあえず、重曹をたんまり入れて

水も入れて

「炒め」ボタンをおして

しばらく沸騰させてから

一晩放置してます。

 

これから洗ってみるw

 

 

 

それにしても!!!

 

レシピ通りに作ったのに

なぜ焦げる~!!

 

炊飯ボタンもあるので

それでよかったのではないかと

思います。

 

そして具材を入れすぎてwww

味もちょっと薄かったので

これはリベンジ絶対です。

 

昨日4合炊いたのに

今朝にはもう

 

 

 

おにぎり2個分しかなく

(;'∀')

これは今日塾へ行く前の息子の

おやつになる予定なので

いくらでも作れるんです

 

大食い家族でありがたいwww

 

 

いや~!それにしても!!

焦げたら教えてくれるなんて♡

インスタントポット優秀♡

だと思いました♡

(なんか違うw)

 

でも今回は失敗から

インスタントポットが

焦げたら教えてくれる

ということを

学べましたwww

 

 

あ!ちなみに、

おもちを入れるともちもちとして、

もち米で炊いたような感じになり、

ちゃんとおこわ風になるので

オススメです~♡

 

 

いつもの炊き込みご飯に

あまったお餅を

入れてみてください♡

 

 

2合なら1個!です~♬

 

お餅は2センチ角くらいに

切って入れてくださいね♡

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 

 

Instagram

こちらから

 

 

フォローしてね…

 

 

*楽天でお買い物*

◆お買いものマラソン◆

 

イベントバナー

◆買い回りに♬◆

無添加、無着色、

化学調味料不使用で「長期保存可!」

手作りだそうです~!

 

\食べ応えがあって

おいしい~♡/

息子が夢中でしたw

クッキーもチョコも厚みがある~!
 

 

+++++

 
◆梅干し◆

こだわりの製法で作られて

訳アリ2000円

\評価が良いです~!/

 

 

◆and Me…

\半額たくさん~!/

以下半額です!

 

 

 

 

◆ラジエム◆

半額クーポンや

\お得なクーポンたくさんです/

 

でもやはり福袋がお得~!

選べる3点プラス6点入りで

この価格@@;

 

 

 

◆ワンピスター◆

1点からでも

\クーポンで45%off♬/

 

 

◆FUNNY COMPANY◆

\お得なクーポンあり!/

お店人気ナンバー1!

チャコールが売れてます♬

大人かわいいパーカー♡

 

\めちゃかわいい♡/