〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
 
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1300記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡

 

お仕事などのご依頼は

こちらに

メッセージをお願いいたします。

 

こんばんは♬

 

みなさま、サッカーはみますか~♬

私は途中で寝てしまいそうです(;'∀')

 

 

最近、

夫と対決している

料理があります!

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

image

ちゃ、ちゃ、

チャーハン!w

 

 

 

ただのぉ~チャーハンでは

ないのです!

 

息子が急に

納豆チャーハンが食べたい」と

言いだし、

今のところ何度食べても

あきないようで

口を開けば

「納豆チャーハン」なんですw

 

 

料理歴1年半くらいの夫は

チャーハンが大好きで、

今まで色々と作ってきて

自分で食べて

「うまい!うますぎる!」と

得意の自画自賛w

 

でも

作り方が、特徴的というか、

いわゆる、

プロが作る手順ではなく、

どこで見たのか

パラパラになる!と言いながら

独特の作り方で、

使う調味料も独特。

 

え、それチャーハンに入れるの?

的なもの。

 

 

こちら、夫が作ったチャーハン

 

image

 

 

なるとが冷蔵庫にあったので

そちらと、

小葱、卵、くらいかな。

 

「味で勝負!」なのだそうで

 

こちらを食べた息子はニコニコして

「おいしい~!」

と言うではないですか!

 

この時だけでなく、もう1度作ってます。

 

 

 

 

ちょ、ちょ、

ちょっとまった!

(ねるとんって知ってる??昭和w)

 

ミルクから始まって

子供たちにせっせと、

雨の日も、

風の日も、

体調悪くても、

作りたくなくても!!

ご飯を作り続けて

21年と、14年!

 

その、

「おいしい!」は

私がいただく!!

 

 

と、いうわけで

 

 

image

 

 

テキトーに作った1回目w

夫のより薄くて

(味見して思ったw)

入れた具材もイマイチw

 

プルコギを炒めたものが余っていたので

そちらを入れたら

プルコギの味が濃くて

納豆が負けてる

 

おまけにあるものが

無くて

私の作る味ではない!!!

 

 

 

image

 

2回目!

 

サラダチキンを作ってあって

それを具材とし、

あとはネギ、たまご、なると!

 

味付けはウェイパァー、塩、胡椒

醤油をたらー。

 

すると、

「おいしい」をいただきましたが

私が納得いかない。

 

あれ!あれがないから

私の味にならない~@@;

 

image

 

 

3回目!!!

 

これでやっと私の味になり、

自分で味見しても

おいしいんでないの??に、

なりました♡

 

使ったのはやっと、置いてあった

実家から持ってきた

 

 

コストコ購入

贅沢アワビ

オイスターソース!

 

こちらと、ウェイパァーと

塩、胡椒!

卵、ネギ、ちくわ、納豆で

最強においしくなりました♬

 

 

いつもは

 

こちらを常備してます

もう軽く10年以上買っているこちらが

たまたまなくなってしまい、

アワビオイスターソースを使ったところ

最強においしかったです

(*^_^*)♡

 

 

息子からも

「美味しい!」

いただきました!!

 

\わ~い!/

 

 

ちなみに、納豆は

一番最後に入れて本当に

さっとあえるだけ!

納豆菌って熱に弱いのですって

 

あと、炒めすぎると

風味が飛んでしまうので、

最後にさっと。です!

 

私VS夫!!!

「納豆チャーハン対決」と言っても

そもそも、

私が作る納豆チャーハンは

ひじきの煮物を作ったときに

翌日とかに

それを使って作るものなのです

 

 

ひじきの煮物をつくり、

 

 

 

 

それをチャーハンに

 

2021年の画像です

 

 

こちらが私の納豆チャーハンなんです

 

 

なので、

 

夫の作るものとは

全く別物!!!!!

 

母の納豆チャーハンは

この味

父の納豆チャーハンは

この味

 

そんな風になったらよいですね♩

 

 

あ、あと

私が作る時は鉄!!!

鉄のフライパンかスキレット!

スキレットは重くて

ふることができないのだけど、

置いたままでも

おいしくできます♡

 

 

 

image

 

納豆チャーハンを

作るために、

乾燥ひじきを買ってきました♬

 

まずは、ひじきの煮物を

つくらなくては!

そして「私の」納豆チャーハンを

作ってあげよう~♬

 

 

*****

 

 

 

クリスマスや年末年始の

コストコオープン時間は

いつもとかなりちがいます!!

インスタのここ!↓に

 

 

千葉ニュータウンですが

スタッフさんに聞いて許可もらって

写真とらせてもらったのを

のせています。

他の倉庫も参考までに^ー^

 

Instagram

こちらです

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村

 

 

 

フォローしてね…


 

*楽天でお買い物*

 

スーパーセール開催中~!!

イベントバナー

 

◆ふるさと納税◆

新米!20キロも!20キロは

なかなかない~@@;

ふるさと納税でカニ!

お得にいただけるとうれしい!

い、いくら食べたい~♡

 

◆到着しました~♬◆

明日、食べてみます♩

 

◆お買い得!半額デス◆

 

◆and Me...

開始36時間

\店内全品20%off~!/

 

 

でも半額もたくさん~!

↑2195円です!!

 

評価がめちゃ良いのに

半額~!!!