〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!
 
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1200記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡
 
お仕事などのご依頼は
メッセージをお願いいたします。

 

 

おはようございます♫

 

今朝はまたどんより寒い~@@;

半袖と長袖が

ごっちゃごちゃになってます(;'∀')

 

 

 

コストコ購入のストウブ~♬

 

image

 

初めて作った料理は

肉じゃがでした~♬

 

いつもルクで作ってたものを

ストウブで作ったら、

 

image

 

 

気合入れすぎて失敗しましたw

 

もちろん

ストウブに

罪はありませんw

 

いつも目分量で

作っているのに

レシピ目盛ろうと、

大さじとか使って

これ位かな~と、

 

作ったら

なんかおいしくないw

 

いつもの味じゃ~ない!

 

うすい!!

 

image

 

 

やぱりいつものように

醤油、酒、

どぼどぼ~~って

作らないと上手にできない~ww

 

 

ところで!

ストウブって

肉じゃがなど作る時、

お肉を炒めるとき

くっつかないですか??

 

くっつけないためには

 

image

 

野菜を先に炒めます!

 

そして

image

 

お肉を入れます~♬

 

今回は牛肉を使ったのですが

バラ肉だったので油を落とすのと

灰汁を落とそうと、さっと先に

茹でたのですがね、、、

 

image

 

 

灰汁がひどくて

驚いた@@;

 

豚バラを使う時にも

しますけれど、

毎回結構な灰汁に驚きます

 

余計な脂も落ちるし、

さっと熱湯に通すのは

オススメです~♬

 

 

image

 

そうそう!じゃがいもは

 

image

 

北海道今金産の

男爵を使ったら

とっても美味しかったですが

面取りしてもめっちゃ煮崩れましたw

 

メークイーンも買ったので

今度はメークイーンで作ろうかな

 

 

そして今朝は

image

 

 

ちょうど朝の分のごはんが

足りなかったので

ストウブで3合炊いてみました!

 

 

ちゃんと吸水する時間が

なかったので

ちょっと固い出来上がり(;'∀')

 

 

炊き立てのご飯は

塩おにぎりにして、息子に

食べさせました~♬

 

そして朝からしっかり食べたい

(;'∀')

もう一人の息子には

 

image

 

完全作り置きだけの

火を使わない朝ごはんww

 

多いように見えますが

ほぼ野菜!

 

 

image

 

無農薬野菜をたんまりと

購入~♬

 

昨日のうちに作り置きをしました!

image

 

 

 

image

image

 

小松菜は人参と共に

レンチンして、水分しぼり、

ウェイパー、ごま油、砂糖で

味付けしてナムルに!

 

image

image

 

大根の葉は、油揚げと一緒に

煮ました~♬

 

 

image

 

あと切干大根と。

 

切干大根の煮物はいつも2袋分

使います!

それでも足りないくらいです

あっという間になくなる(涙

 

大根のサラダ

image

 

大根は千切りにして

塩をふり5分おき、

水分しぼり、ツナ、塩、胡椒

マヨネーズ少々で味付け。

これは、ツナではなくて、

ホタテの缶詰であえるのが

めちゃ美味しいんです~けど

なかったのでw

 

 

image

 

そしてご飯は新米~♬

どこ産だったかな(;'∀')

 

 

★SENシリーズ ご飯茶碗 【ココア】 益子焼 飯碗 お茶碗 おしゃれ シンプル ブラウン 茶色 和食器 (食洗機対応 電子レンジ使用可) ギフト プレゼント お家カフェ

ご飯茶碗はわかさま~♬

 

 

 

image

 

オイコスは今回無糖を購入!

 

 

コストコと業スー商品を

食べない日は絶対ないw

 

そんなことを

実感した朝ごはんでしたw

 

 

だらだらと、長い記事でした

(;'∀')

 

2記事目はコストコかきま~す♡

安かったので

お初で買ってみたものを

ご紹介~♡


 

 

Instagramでは

動画もポストしてます♡

こちらです

 

 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

 

神ファンデの

キャンペーンがまたまた

始まりました~♡

セットで半額以下!とってもお得です

*初めての方限定です

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

薬用クリアエステヴェール

スキンケア効果はもちろん、

外的要因の刺激から肌を守る役割があるので、

ノーファンデより肌をキレイに、

健やかに保つことができて

 

UVカットはもちろん、

近赤外線カット効果もあるのだそう!

近赤外線とは、

携帯電話とかテレビやパソコンのモニター、

リモコンなどの中にも

存在しているのだそう@@;

 

 

ファンデーションは色選びがちょっと、、、

という方も安心~!

全5色サンプル付きなので、

まずサンプルを試して

色が合わない時は

「無料で色交換可能」です。

 

 

私もキャンペーンで

初めて購入しました~♬

 

初めて使う時には

お得が嬉しいですよね♡

 

 

 

*楽天でお買い物*

イベントバナー

 

◆売れてる~!◆

マスクはいつまで

するのでしょうね~(;'∀')

 

\食品1位は牛丼!/

 

レディースファッション

1位はこれ!

1380円ですって

暖かそう~♬

 

\こちらはほんとおススメ!/

 

◆ラジエム

\半額沢山です~♬/