〇ご訪問ありがとうございます〇

 

コストコへ通い続けて
18年目に突入!

 
コストコ関東地方
13倉庫制覇!
 バロンママです♬
 
コストコ関連記事
1200記事以上書いてます♡
 
業務スーパーへは週5で通い
新商品をチェック♡
 
お仕事などのご依頼は
メッセージをお願いいたします。

 

こんにちは♬

 

今日は息子が塾なので

ご飯早めでした

今日はまたさつまいもご飯

炊いてごま塩たっぷりで

食べていきました~♬

 

明後日から急に寒くなるみたいですね♡

楽しみ~♬

でもお天気も悪くなるって

(;'∀')

出かける予定があるので

それは困る@@;

 

 

 

コストコで鬼リピしているこちら

 

 

 

 

太麺やきそば!

麵屋あおきの!

 

こちら

スーパーでは売っていなくて。

 

 

太麺が子供たちが大好きで

味もおいしいし

ほんっと、「またなの?」

というくらい購入してます♬

 

 

こちらを買った時に子供たちの

リクエストで作るのが

 

 

 

シーフード塩焼きそばだったり

 

 

あんかけ焼きそばだったり

 

あんかけ焼きそばが次男が

だいだいだいだいだい好きなんです

 

 

今日はあんかけやきそば。

と、

塾に行っている息子に

LINEすると

 

「あんかけやきそばー!!!」

 

と、叫びながら玄関に

入ってきますww

 

 

それでですね

あんかけ焼きそばや

塩焼きそばを作ると

粉末ソースが余るんです!!

 

それで作るのが

 

チャーシューなんです~♬

 

思い付いたのは3年前!

それからちょこちょこ作ってます

 

 

image

 

 

鶏むね肉1枚あたり(約300g強)に

1袋使います。

 

皮をとって

竹串なので裏表100か所くらい

穴をあけておいて、

 

袋に粉1袋と

酒も小さじ2位入れて

よく揉んで、

冷蔵庫で1日置きます

 

 

image

 

くるくる巻いて爪楊枝で巻いて

酒大さじ1をぱ~っとかけて

 

ラップをふわっとして

 

500wで10分加熱!

 

image

このような感じになるので

 

image

ひっくり返して500wで

さらに2分加熱します

 

粗熱が取れるまで放置!

そして

 

 

 

出来上がり~!

 

 

おかずにするなら

少々物足りないかもしれません

(薄味、という意味)

 

ガッツリ系男子が

おかずにしたい!!

というならばw

焼き肉のたれ、さっとかけると

よさそうです

 

でも鶏むね肉の大きさにも

よりますからね~♬

 

 

 

足した調味料が酒だけで

できちゃうので手軽!

粉末ソースも無駄にならないので

余ってる!

という方はぜひぜひ♡

 

 

 

ダイエット中の長男には

サラダに添えたりして

ボリューム出してます♡

 

 

まったく関係ないけど

 

 

 

10年前の写真がでてきました♬

 

アップルパン♬

 

カロリー爆弾@@;なので

今作れない~@@;

おいしい物ってどうして

カロリー高いのでしょうね(;'∀')

 

 

 

 

Instagramでは

動画もポストしてます♡

こちらです

 

 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

*楽天でお買い物*

明日から楽天マラソン♬

イベントバナー

◆ラジエム◆

2時間限定店内全品

15%off

\でも半額たくさん!!/

本日15:59分まで

 

 

 

 

◆MURA◆

開始2時間500名

7000円以上で全品半額

 

 

↓これほし~♡

 

 

◆ワンピスター◆

2時間限定

店内全品クーポンで半額~!

 

でもすでにクーポンでお得!

\クーポンで半額/

 

\クーポンで半額/

 

 

◆ジュエルボックス◆

100名限定!

条件なしで半額~!!

 

 

 

 

 

 

**********

 

マナラクレンジング

ホットジェルの定期便、

4回目が届きました♡

 

ホットジェルはますます

気持ちよく使えるかと♡

 

無料お試しから始まって

そのあとサンプルいただいたりして、

あまりに良いので定期にしました♬

 

 

↓↓↓

 

 

しっかり落ちるし、

突っ張りません♡

肌の調子がずっとよくって

しっかり落とすって大事です♡